プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第26夜 約10年前に乗っていたスーパーカブ。

2011-11-14 01:19:21 | プレスカブ

ここらで昔乗っていたスーパーカブを貼ってみようかと。

↑は約10年前に乗っていた1997年製スーパーカブ50 スタンダード C50SVで、色の方はこの年のみと言う「セラーナブルー」…そう、何の因果か今乗っているプレスくんも1997年製(苦笑)
そうそう、このセラーナブルーなカブなんだが元は東京へ行った先輩カメラマン氏のモノでだったんだが、盗難にあって上京後に発見されたらしい。
で、先輩氏より「カブ要る?」との電話を貰いワタクシが譲り受ける事となったのだ…そう、あれは都島にある雪印大阪工場で集団食中毒が発覚した日に雪印の近所にあった都島警察署(←確か新庁舎移転前の仮庁舎だった。)にレンタカーの軽トラで行ったなあ。
そして、その足で市役所へ行きナンバーを交付して貰い今通っているバイク屋さんへ持ち込み整備をお願いしたのであった。






で、↑はサイドから撮ってみた。

先日の様に、このカブの色であるセラーナブルーは1997年のみの色と言う事であんまり評判が良くなかったらしい。
まあ、ワタクシの方は「グフ」の様だと大層気に入っておりましたが(苦笑)






で、↑はリアから撮ったモノ…よく覚えてないがコレってなんか倒れてる様な気が(苦笑)

コレ等の写真は当時使っていたニコンF5+28-70mmで撮ったんだが、確か新たに買ったストロボ(←SB-28)のテストのために撮った思い出がある。
で、ウチのフィルムスキャナーはこの前ぶっ壊れちまったんで、コレ等の画像はネガからじゃなくプリントからスキャンする羽目に。



そうそう、↑のカブだが数ヶ月後、脇道から出て来たベンツのどてっ腹に突っ込んで終了と言う哀しい別れ方をしましたなあ(苦笑)
まあ、色々とあって詳しい事は書けないがバイクやクルマに対し軽いトラウマみたいなモンが出来、今回プレスくんを買うまで約10年もかかってしまいましたよ。





人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第25夜 やはりな…チョークケ... | トップ | 第27夜 ナンバープレートベー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘルメットおじさん)
2011-11-15 12:13:04
ガトーさん、こんにちは
10年前のカブとの思い出、懐かしいことでしょうね(^-^)きれいなブルーが一際カブを際立ててますね(^-^)今のプレスカブもお互いに素晴らしい思い出が出来るくらい溺愛しましょう(^-^)
返信する
ヘルメットおじさんさん (ガトー)
2011-11-15 23:51:08
こんばんは!

このセラーナブルーは少し濃い水色みたいな色だったんで、代表的なカブの色である深緑や紺色より明るく軽快に感じましたね。
まあ、↑のカブは数ヶ月間という太く短いお付き合いだったんで、今回のプレスくんにはもっと乗れる様に安全運転で行こうかと(苦笑)
返信する

プレスカブ」カテゴリの最新記事