プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第95夜 髭剃りツーリングの思い出(苦笑)

2012-11-03 00:04:10 | JA07 スーパーカブ110

前にも書いたが現在、繁忙期のピークまっただ中と言う事でカブに乗れない日々を過ごしております。
で、今回は交換したミシュランM45の髭剃りを兼ねたプチツーリングの思い出を少し書いてみようかと。

そんな訳で↑は超広角レンズで下から煽ってみた図…うむ、120km走ったぐらいじゃ髭は落ちてませんなあ。
しかしこの後、浮かれ気分で走っていたワタクシに冷や水をぶっかける様な現実が襲いかかる訳で(苦笑)




そう、右側のチェーンアジャスターの10mm&12mmナットが2つとも無いのだ…嗚呼、走っているうちに弛んでとれちゃった様ですなあ(苦笑)
で、仕方が無いんで和田山付近での撮影を終えた後、撮影ポイントの近くにあったホームセンターへ向かう事に。




で、↑はホームセンターで調達した10mmナット&10-12のスパナで応急処置の図…いやいや、ナットは仕方が無いにしても工具くらいは積んでおきなさいよ(苦笑)
とりあえず6mm径な12mmナットが無かったんで10mmのナットを2個使用しておく。
う~む、早々に12mmのナットを探すかワッシャーかますなりをしなきゃいけないねえ。

しかし今日現在、ウチのカブ110は↑の状態だったりする(笑)





で、↑は農道脇に停めたカブ110…嗚呼、のどかな景色にも似合いますなあ♪
嗚呼、早く乗りたいねえ(笑)










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第94夜 その他小変更も… | トップ | 第96夜 久し振りのカブを押し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジマニ)
2012-11-05 00:44:26
こんばんは。

外れたナットがチェーンアジャスタでまだよかったですね(^_^;)例えば、ホイール周りのナットが飛んだりしたら・・・

事故も起こらずほっと一安心、といったところでしょうか(^_^;)
返信する
ラジマニさん (ガトー)
2012-11-06 00:57:44
こんばんは。

今回もレスの方が遅くなり申し訳ありません。
仰る様に事故を起こす前に対処出来たのは良かったと思います。
嗚呼、締めるとこはキチンと締める整備をしなきゃダメですね…ただただ、反省です。
返信する

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事