プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第150夜 20000kmは町工場の前でした(苦笑)

2013-09-17 12:42:53 | JA07 スーパーカブ110

先日鉄をしに行った帰り道、オドメーターが↑の様になりましたよ…ええ、遂に20000kmに到達です♪

思えば去年7月に7827.2kmで購入し、同年9月にJR福知山線の柏原~石生にある農道で10000km突破したこのカブ110だが今回、約1年かけて20000kmに到達しましたよ。
ここ最近は少し乗車機会が減ったんだが今後も1年10000kmくらいのペースで走って行きたいトコですなあ。




そんな訳で↑は20000kmに到達した大阪市の加島付近にある町工場の前…いやいや、平日の夕方と言う事で↑の様にカブを停め↑の写真を撮ってたら周りの工場や駐車中のトラッカーから視線を浴びまくり(苦笑)









ココからは話が変わるが、今回の台風18号による被害は甚大な様ですなあ。
ワタクシの方は特に被害らしいモノは無かったんだが、ニュースを観ていると先日のプチツーリングの際に走った京都府北部の由良川沿いも、凄まじい事になっているみたいだ。



で、↑は先月29日に由良川沿いのある撮影ポイントで撮ったカブ110…ちょうどニュース映像でよく出る大江付近なんだよなあ、ココ。
こん時、畑に行くために通りがかったお婆さんと少しお話しさせて貰ったんだが、あのお婆さんはご無事なんだろうか。
しかし、由良川が氾濫するなんてねえ…ココの堤防とかも結構高かったんだが、水位が8mを越えたとも聞くんでまさに想定外なんだったろうねえ。

嗚呼、被害にあった方達が早く元通りの生活が出来ますように。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第149夜 最近行ったプチツー... | トップ | 第151夜 プチツーリングで滋... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事