いやいや、久し振りのプレスくんですよ(苦笑)
カブ110のステップバーを交換した後、まだ時間があったんでプレスくんを引っ張り出してオイル交換をやる事に。
そんな訳で↑は今回交換するオイルとプレスくん…後ろにはステップを交換した後のカブ110が居られます(笑)
前回は去年5月に累積30185kmでオイル交換をしたプレスくんだが、カブ110を買ってからは乗る機会が減ったと言う事で今回は30606kmでの交換となりましたよ。
で、今回は使いかけのウルトラG1を入れる事にしたんだが、缶の中には450mlしか入ってなかったんで足りない150mlはストックしてたNEEDS「二輪車用4サイクルエンジンオイル」を足す事に(苦笑)
そんな訳で例によって近所を走って油温を上げた後、ドレンボルトを外し↑の様にオイルを抜く。
わずか421kmでのオイル交換となったがオイルはかなり黒かったねえ(苦笑)
で、↑は取り外したマグネットドレンボルト…思ってたより鉄粉が付いてませんなあ。
まあ、400kmしか走ってないからねえ。
そして、↑の様にロートを使いオイルを入れていく…そうそう、こん時は必死に左手でカメラのシャッターを押しました(笑)
で、最後は先日カブ110にも使った「ワコーズ フューエルワン」を燃料タンクに入れる図…そう言えばオイル交換の前に近所のガソリンスタンドで満タンにしたんだが、燃費計算したら28.91km/lとの事。
嗚呼、たまにエンジンをかけてもアイドリングするくらいだったから仕方が無いですなあ。
おまけ
いやいや、何気にこの2台の並びってカブ110を買いに行った時以来なんですよ…そんな訳で今回、せっかく並んだと言う事で撮っておこうとなりまして(笑)
にほんブログ村