プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第198夜 この度、ミシュランM45を履く事になりました(笑)

2014-09-27 22:39:09 | JA07 スーパーカブ110

前回、28862kmで3回目のタイヤローテーションをしたミシュランM35だが2478km走った31340kmで遂に交換となりました…で、新たに履くタイヤの方は↑にある様に、前後ともミシュランM45となります♪
ええ、M45はM35の前に履いていたんだがあの厳ついタイヤのパターンが忘れられなくてねえ(苦笑)

で、↑のM45は今年の5月にヤフオクでリムバンドとチューブがセットになったヤツを買ったんだが、さっきヤフオクを見たらワタクシが購入した時より数百円安くなっていて少々ショック(笑)





そしてコチラは取り外したM35達…上にヤツはリア→フロント→リア→フロント、下のヤツはフロント→リア→フロント→リアとローテーションしております。
思えば去年11月に21112kmで交換したM35だが、今回の交換まで10228kmも走ってくれましたよ♪
うむ、正直言って3回目のローテーションの段階で結構、溝が浅くなっていたんで1万kmは厳しいかなあ?と思っていたんだが辛うじてセンターの溝を残した状態で無事1万超えとなりました。
でも、ヒビの方が結構あるんで交換時期には来てたんだけどねえ。





で、↑はM35を外したフロントのリム…コチラはリムバンドがバルブ穴のトコからブチッと切れてたんで、新しいリムバンドに交換となりました。
ちなみにリアの方はまだまだ行けそうな状態だったんで交換は無しの方向で(笑)
あと、錆の方はM35の第1回タイヤローテーションの際に噴いたアエンコートスプレーのお陰で今のところ無問題。





そしてコチラは今回履くM45達…画面上のヤツが2013年28週目(7/8~7/14?)で画面下のヤツが2013年8週目(2/18~2/24?)に製造との事。
まあ、今回もローテーションをするんだが一応、古い方をフロントに新しい方をリアに履く事にしましたよ。




そんな訳で↑は、新品で硬いビードのM45にあと一手で勝利するの図(笑)
ええ、今回も100均のチャリ用タイヤレバー2本で挑みました。




そんなこんなで↑と↓はM45を履いたカブ110…うむ、M45を履いた姿は久し振りに見るが、やはり厳ついパターンのM45だと何か締まった雰囲気に見えますなあ(苦笑)
そして背後にはお下がりのM45を履いたプレスくんがシートを被ってお休み中ですなあ。
うむ、M45を履いたカブ達の写真もそろそろ撮らなきゃいけませんなあ(笑)




で、↑は後ろから撮ったカブ110…相変わらずヒゲがウジャウジャ生えておりますなあ(苦笑)
嗚呼、ホントなら髭剃りツーリングに行く予定だったんだが急遽、仕事が舞い込んできたんで当分お預けになりそうですなあ。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第197夜 3万km越えた事だしオ... | トップ | 第199夜 ホイールベアリング... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事