ビエリの写真ブログ ~趣味で撮っている風景写真やらポートレートやら~

モデル、イベントコンパニオン、夜景のPhotoブログ
(画像が大きいのでウィンドウを広げてご覧下さい。)

キリンチャレンジカップ2010 メッシ撮影会 パート5(ラスト)

2010-10-14 06:54:01 | 撮影会
よく5D2は風景、ポートレート向きと言われるけど、確かにそうですね。
秒間8とか10コマだったらもっと決定的な瞬間捉えているのかも。
さらにレンズも200mmまでだと厳しい。。
頻繁に撮影するならシグマの50-500あたりを買うんだけどね。
AFも俯瞰視点だから良いものの、ピッチレベルでの撮影だったらどうなってることか。

それでも高感度に強いのは頼もしく、夜のスタジアムでの1/500秒でF5とかで撮れてしまった。
実際プロはシャッタースピードをどれぐらいで撮ってるんだろう?
あとは高画素数はやっぱりいいね。いわゆるデジタルズームとして使える。
まあこれは印刷じゃなくブログだから大丈夫というのもあるけど。

今回、400枚ぐらい撮りました。
とりあえず今日でメッシ撮影会の写真は終了。
いかがでしたでしょうか。CEATECのコンパニオンの代わりになったでしょうか?(笑)

では次回からは2009年のフォトイメージングエキスポのコンパニオンさんにします。




Canon EOS 5D Mark II + Canon EF70-200mm F4L IS USM
突破を計るメッシさん。ヨーロッパ・ゴールデンシュー獲得を機にシューズをゴールドに。


Canon EOS 5D Mark II + Canon EF70-200mm F4L IS USM
本田圭佑さん。ヘディングシュート、わずかに届かず。


Canon EOS 5D Mark II + Canon EF70-200mm F4L IS USM
撮影会そっちのけでじゃれ合う今野さんとイグアインさん。



最新の画像もっと見る