☆おさんぽありますか☆

年の差3兄弟ぶ~フーうぅ☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

【おまじない】

2010-04-20 | 三男 うぅ 幼稚園
ここに「シマウマ」のキーホルダーがある。


三男うぅ
幼稚園また一週間が始まった。

泣くのも親を恋しがるのも寂しがるのも
時間の問題

だけど
トイレを我慢する
これは心配

先週とうとう我慢していて
家についたとたん漏らした

個人面談では先生に「声かけ」をお願いした。

「行かない」と答えるだろうけども、よく話かけてくださいと。


そして
我が家でも
次男ふ~が三男うぅを気にかける。

次男ふ~が大切にして
ランドセルにつけてる
シマウマのキーホルダー


三男うぅが何度も「ちょうだい」と言っても渡さなかったキーホルダー

これを、ランドセルから外して
三男うぅのカバンに付けた

【おまじない】


「これでトイレ行くんだよ♪」と

絶対渡さなかった
シマウマのキーホルダー

「寂しくなったらシマウマ見てたらいいよ」と
「がんばるんだよ♪」次男の応援^-^*


そして
その日の夕方
幼稚園から電話が鳴った。

「うぅくん、トイレ行きました♪」と。


みんなみんな
ありがとう。.:♪*:・'(*⌒ー⌒*)))

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ教室^-^* | トップ | 3年の風格♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (ちーすけ)
2010-04-20 08:40:16
涙が出る 話ジャが・・・  カイシャ一番の話題がこれだあ
次男・・・ 君はやさしいねー
おばちゃんの子にならんってきてみて
ほんと うちの子供は 全然だめだわ  

わが道のみ
返信する
泣いちゃった・・ (リオパパ)
2010-04-20 12:42:14
ふ~君、やさしぃ!!!
きっと、すっごい考えて悩んだんですよね。
そして、可愛い弟ががんばれるんならって
思ったんだろうなぁ。

ずぅ~っと仲良しでいて欲しいですね!!
返信する
ち~すけサマ♪ (she)
2010-04-20 21:42:13
い~えい~え
こうして見ると優しく思えそうですが
毎日毎日、母は困っておりまする
だけど、やっぱり、ちーすけ兄弟も力合わせてくれまっせ

返信する
リオパパさま♪ (she)
2010-04-20 21:43:44
幼稚園の話を聞いてくれるのも次男です。
ほら、子ども言葉の世界って母にでも伝わりにくかったりするんですもの♪
返信する
ちぃままサマ☆ (she)
2010-04-20 21:45:31
コメントありがとうございました♪
また、遊びに寄らせてもらいます
返信する
Unknown (わたママ)
2010-04-21 01:32:02
コメント遅くなりましたがすいません。
読んでいて涙がでました。
おまじないがききましたね。
兄弟愛ってすばらしい~。
また 1歩前進ですね。
返信する
わたママさま♪ (she)
2010-04-21 08:01:48
はい♪一歩前進ですd(゜ー^)♪
お弁当も少しずつ食べるようになってます。

ブログいつものぞかせてもらってます
ただアメーバ会員でないのでコメント残せないのですが楽しませてもらってます。
いつも夜遅くまで起きてらっしゃる
応援させてください☆・*:・゜d(*^∀^*)
返信する

コメントを投稿