☆おさんぽありますか☆

年の差3兄弟ぶ~フーうぅ☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

*新聞学習*

2010-01-24 | 次男 フー  小学生
『冬休みに中国新聞を読んで図書カードをゲットしよう』


指定された日にちの新聞欄
そこから印象に残った記事を記していくとゆうもの♪

「新学習指導要領」により
2011年から新聞を活用した授業が始まるらしい。



それにちなんだキャンペーンでした♪

今回取り組みましたるは
小学4年・次男ふ~


年末年始に記事を読みました

そうして提出♪
ちびまる子ちゃんカレンダーをもらいました。




そして
抽選で図書カードも送られてきました。



よかったね


普段は読むことない新聞に目を向けられること
少しでも学習意欲に役立つかな♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod壊れる | トップ | トモコレ誕生会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなん)
2010-01-24 15:38:25
まるちゃんカレンダーかわゆい
図書券もあるって欲しい

ふ~クンの友コレでかなん作って、
風磨クンとラブラブお願いします
返信する
かなんサマ♪ (she)
2010-01-24 21:02:20
どーも風磨クンは特徴がなく難しいです。
ファンなら特徴アリアリなんだろけど(*^∀^)
だけど
かなんサマの口ぐせは
「ふぅ~まくんスキー♪」にしてるからd(*^∀^*)
返信する

コメントを投稿