小菅ケ谷ケアプラザ 徒然なるままに・・・

横浜市栄区小菅ケ谷地域ケアプラザの日常です

ルピナスで匂い袋作成

2016-10-03 14:01:38 | 日記

 ママのリラックスタイム「ルピナス」。今日は匂い袋を作りました!

かわいい柄の和布をハート型に織り合わせ、中にお香を入れてできあがり。

  

とーってもかぐわしい、心が落ち着く香りです。

 アロマもいいけど、お香の日本的な和の趣きのある香もいいですね~。

気持ちが穏やかになっていくようです。

 製作が終わったあとは抹茶と手作りのさつまいもと栗の

きんちゃく。さらに雅な世界に入っていきました~。

 スタッフのみなさんの楽しい企画、そしておいしいお茶菓子んは

いつも感動です。ママさんの気持ちも「ルピナス」できっとやわらかくほぐれて

いっていると思います。

 ルピナスは小菅ヶ谷地区民生委員児童委員協議会と

栄区更生保護女性会小菅ヶ谷地区の主催で開催しています。

 次回11月7日(月)はミニアルバム作りを行います。

お子さんやご家族の写真5~6枚をお持ちください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿