みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

今までの人生最大のピンチかも

2007-01-10 21:25:46 | 雑記
 サイフを失くした。

 失くしたのが8日の夕方で(もちろん中のクレジットカードは1時間以内、キャッシュカードも当日中に止めたが)今日時点で警察等から何も連絡が来てないので盗られたと思って間違いないだろう。

 一応状況について書いておくと、某駅から実家最寄のバス停行きのバスに乗り込み、その時バスカードをサイフに入れたのでそれ以前、バス以外の場所で失くした可能性はほぼゼロ。
 降りてすぐに後ろポケットにサイフが無いことに気がつき、急いで車庫まで追いかけ、運転手と座席周辺を確認したが発見されず。
 これは俺の推測だが、バスに乗った時最後部の座席に俺は座っていたのだが同列の向いに若い男が二人乗っていた。俺が降りた後もその二人は乗って行った(終点は俺が降りたバス停の二つ先)なので、可能性は非常に高いと思う。

 とりあえず、その時に限って諭吉をかなり入れていたので盗った相手も魔がさしたのかも知れんが、とにかくサイフの中にはものの見事に一切合財が入っていた。免許証、保険証、社員証と入っていて現在手元の身元証明はパスポートが残っている程度である(あと危険物取扱者の免状か…)
 だが、それらよりさらにマズイのが実家とアパートの鍵。特に前者は免許に住所が書いているため簡単に場所が割れるのだが、こちらは下手をすると自分だけの被害にとどまらないからなあ…後者については、レオパレスでは保険に入っている関係で無料で鍵交換してもらえるからまだ良かったが。実家の鍵も交換できないかどうか算段しているところ。一応内鍵はかけてもらうように言ってあるが極力早く何とかしたい。

 普通にどこかに落としただけ、或いは善意で拾ったけど届けるのがめんどくさくてほったらかしというパターンについては、二日間で発見されなかったことからほぼ可能性ゼロとして、明日以降本格的に復旧に向けて動き出さねばならん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはタイヘン (ジンロ)
2007-01-10 23:28:49
なぐさめにしかならないが、よっぽどの玄人さんでないと免許や鍵等を悪用は出来ないでしょう、普通のやつなら中身だけぬいて草むらにポイ…私も以前車上荒らしにあいカバンごと、財布はもちろん鍵やその日の弁当までやられました、ただ一人暮らしのアパートの鍵だったので他の人の迷惑にはならないという点ではすこしはましだったのかもしれませんが
返信する
確かに災難だ (星天魔神)
2007-01-11 00:15:52
鍵に関しては、実際に、のこのこ盗みに来た所を御用!というケースもあるから、
ジンロ氏の言うのも一理あると思う。
でも、盗まれた側にしたら、気が気がじゃないよね…

俺も昔、ゲーセンで財布を盗まれた事がありますよ。
盗まれたと言っても、スリじゃなくて、置き引きの類ですがね。
ゲームをクリアして、ランキングに名前とか入力している間の出来事だったからな…
返信する
Unknown (さとまん)
2007-01-11 00:17:15
凹むよな…。あっしも某駅でドロドロに酔っ払い。交番の警官に絡み、騒ぎまくり鍵を無くした事がありました。反省してます。鍵は2重にするとか防犯ブザー等のシールをしているだけでも予防になるから考えてみては。
大阪また来いよ。楽しかったよ。
返信する
マジっすか! (RS)
2007-01-11 00:17:40
新年早々これはキツイなぁ・・・俺も同じく免許とか鍵の悪用っていう可能性は低いとは思うけど、もちろん念のため対策はうっておかないとね。色々手続き大変だろうけど、めげずに頑張ってください。

ちなみに俺が以前電車内で鞄を盗まれたときは、鞄の中に入れていたHDDオーディオ以外は無事?駅のトイレで発見されたけど、もし草むらとかゴミ箱に捨てられたりしてしまうと厄介だよね・・・
返信する
Unknown (YN)
2007-01-11 00:54:32
新年早々それはキツイなぁ…。

自分ちで似たようなことがあったときは、
お金はやっぱりなくて草むらからカードと
免許証は何日かして出てきたので今回の件でも出てきてくれると良いんだけど…。
返信する
皆さんありがとう (水野劍)
2007-01-11 21:49:52
色々アドバイス等参考にさせていただきます。

ただやはり最悪の事態は考慮に入れておかねばね。逆に週末には近所を探索してどこかに財布が落っこちてないか一応見るつもり。来週には免許再発行しに行かんと…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。