Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

立ち飲み屋 『中腰』

2004年10月21日 17時51分57秒 | 呑食
 先日、知人に連れて行ってもらった。


  「すわって飲める 立ち飲み 『中腰』」


 う~ん、いったい、どうしたらいいのだろう ... 。

 すわっていいの?

 立って飲むの?

 それとも、中腰で?





 さて。

 このお店とは、別の話だけれど。

 その前日に行った飲み屋さんが、これまた変わっていて、おもしろかった。

 やきそば を ひとつ注文されると、厨房では、二つ分のやきそばを作り、

 「やきそば~、やきそば~、一個あまったんだけど、だれか頼まない?」

 なんて言って、あまったやきそばを持って客席をうろうろする。

 だれかが、「あ ... じゃあ、ください ... 」 と言うまで、ずうっと、うろうろしている。

 うむむむ。 一つ作るんなら二個作っちゃえ、そいで、だれかに食べさせちゃえ、という感じなのだろうか ... 。

 たくましいというか、ちゃっかりしているというか ... 。



 私も見習ってみようかしらん??





 「え~、愛があまっているのですが、だれか、いりませんか?」

  「あまってる愛なら、いらないです」










 BGM:
 Sly & the Family Stone “STAND!”



 (本日、夜は、“DJ” タイムで外出してしまうため、軽めの記事で ... )


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風エピソード / 嵐からの隠... | トップ | 比例性 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい! (ヒロ†)
2004-10-21 18:20:13
その愛ください!
なんなら、使い古しのでもいいです。
私も! (りおし)
2004-10-21 20:27:05
おひとつポーンとください!

使い捨てですか?
僕も! (Ken)
2004-10-21 21:06:58
あふれんばかりの愛情ならば、受け止めますとも。
( ̄口 ̄;; ( 眼鏡牛)
2004-10-21 22:41:59
完全に出遅れた

しかもこの三人の後塵を拝すとは・・・
シュプレヒコール依存症 (はにゃ)
2004-10-22 02:32:04
ちゃかちゃかちゃか…ぽきゃーん!

解析完了しました。



すわって飲める、というのは

目がすわってしまうほど酒が飲める場所

という意味で



立ち飲み、というのは

「買い食い」「立ち読み」の類の言葉で

せっかくだからちょっくら寄って行けよ?

という誘いを表していて



中腰、というのは

立ち上がって拍手喝采するほど立派な店では無いが

座り込んでしまうほどヘタレた店ではありませんぜ、旦那ぁ、hehehe!!



という意味ではないでしょうか?

つまり要約すると…



『ガタガタ言ってねぇでとっととここ来て飲めや!』

という事ではないでしょうかねぃ(@@?

わあん、 (byrdie(雲雀))
2004-10-22 12:08:21
みなさん、ありがとうございます ... 。

え?! (byrdie(雲雀))
2004-10-22 12:11:35
●ヒロ†さん、こんにちは。



いいんですか?!

じゃあ、あとで、宅急便で送りますね!





なんか ... 「使い古しの愛なんて~いらな~い~」っていう歌がありそうですよね?? :)

まあ! (byrdie(雲雀))
2004-10-22 12:12:02
●りおしさん、こんにちは。



まあ、りおしさんも ... !

ひとつでいいですか?!

良かったら、もうおひとつ?





> 使い捨てですか?



えと、洗って再利用できます :) (ん?)

わあ、 (byrdie(雲雀))
2004-10-22 12:16:26
●Ken さん、こんにちは。



わあ、Ken さんまで ... !



あふれてあふれて、困っております。

ではでは、どどんと行かせていただきます!

うわーん、 (byrdie(雲雀))
2004-10-22 12:26:21
●眼鏡牛さん、こんにちは。



うわーん、眼鏡牛さんも来てくださって、うれしいです。



じゃあ、もみじ饅頭といっしょに、送りますね ?! :)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑食」カテゴリの最新記事