探検隊

たんけんたい

品川近視クリニック手術失敗、再手術後、2ヶ月半経過

2009年06月22日 16時21分27秒 | Weblog
(2009年5月14日)
本日、9週間と4日目の検診。診察券NOは、最初のブログに記載。

視力検査は、
裸眼 右0.7、左0.5、
矯正 右0.9、左0.9だった。

乱視は、幾分減った気がするが、検査ボードで確認すると、乱視が残っている。



医師による検診についてだが、担当は、ゲイだ。
と言うのも、診察室に入るなり、
「視力検査の結果ですがぁ~」と、思いっきり近づいてきた。


俺は思わず、怒鳴りつけた。
「あんまり近づくな!」と。
その医師は、オドオドし始めた。


ちなみに、過去にも、この医師に見てもらったことがある。
その時も、思いっきり近づいてきた。
俺は、椅子を後ろへ引こうとしたが、動かなかった。

固定してあるのか、簡単に動かなかったのだ。
俺の膝と医師の膝が、完全に当たっている距離だった。





ところで、
今日の肝心の診察だが、以前の記録を確認し始めた。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
「全く分からない様子」が伝わってくる。
何度も、何度も、過去の記録を見直すが、コメントが出来ない。
友達(ホモ達)探しで、仕事をしてるのか?




しばらくして、最初に出た言葉が、
「眼の状態を見せてください」と言ってきた。
そして医師は、部屋の電気を消し、レンズを通して、
「あたしを見てください」と言った。


そして、「綺麗ですね。綺麗ですね」と言った。
ここで、疑問に思った。
眼の表面が「綺麗」なのであれば、何故見えない。乱視が取れてないのか?


それとも、眼ではなく、俺のことが「綺麗」と言っているのか?
どちらも、「変?」ではないだろうか?


どんな医師かと言うと、
背の高さは、中ぐらい。痩せてる
年齢は、若い。若造だ。
顎ひげをしてた。すでに、剃ったかも。
この日は、ネクタイをしていたのだが、垢抜けない感じ。
恐らく、町村出身かも。
少し背伸びしてると思う。
お願いよ、信じて
あたしは、男よ
と言いそう。


性別は、表面上、一応「男」のようだが、態度・行動は、まさにゲイ。
仕事ができねぇ、わからねぇ。
これで、医師が務まるらしい。


セクハラにならねぇーのか?


次回の予約をする際に、受付嬢に言った。
「今日担当した〇〇〇〇に当てんな!」と。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。