TRAVELLER!

旅行のこと。アルビレックス新潟のこと。日々のイロイロ。

九州・福岡 ハイアット・リージェンシー・福岡

2011-03-10 22:54:03 | 国内旅行・関西・九州
2011年 アルビレックス遠征ツアー 第1弾。
スタグルメについては コチラ

新潟⇔福岡のアクセスの悪さに一時は諦めかけた福岡遠征ですが、
色々と調べていたら羽田発のお安いパッケージを発見
新幹線代を払っても新潟発の1泊2日より安い
ということで、速攻で手配。

新潟を早朝に出発 し、東京・羽田へ向かいました。


新潟のお天気は でしたが、三国峠を越えると
東京モノレールからはキレイな富士山 を見ることが出来ました。


今回お世話になったのは「JAL」。


安いお値段で行くことが出来たので、差額を払って「クラスJ」へ。
座席のピッチが普通席より広く、体の大きいぶぅにはとっても楽だったようです。


ソフトドリンクとお菓子のサービス。
ぶぅはコーヒー、私はゆずジュース。お菓子はほうじ茶フィナンシェ。

羽田から約1時間ちょっと。快適な空の旅が楽しめました


福岡でお世話になったのは「ハイアット・リージェンシー・福岡」。

  
有名な建築家によるデザインなんだそう。
メインロビーを見上げると吹き抜けの天井がすごかった~。


ゲストルーム ダブル 23平米。
清潔で落ち着いた雰囲気のお部屋。
建物の構造が入口から窓へ向かって扇型になっているので、
入口脇のクローゼットが狭くてちょっと使いにくかったかな・・。
ですが、お部屋はゆったりとしていて全く問題なし でした。


浴衣ではなく、パジャマなのがうれしい。


バスルームもキレイでした。
全体的な広さも、バスタブの大きさも程々でした。


シャンプー類。
メーカーは「ペリカン石鹸」と書いてありました。
香りは「アロマエッセ」に似た感じでいい香り
使った感じも髪がきしまず、使い心地ヨカッタです。


アメニティーも一通りそろってました。

口コミを見ると駅から遠いのが難点と書かれており、
ホテルのHPでも博多駅から徒歩7分とありましたが、
歩いてもそれほどの距離を感じませんでした。
もっと街中にある方が便利なのかもしれませんが、
かえって静かな環境で良かったと思いました。

また、「ハイアット」ブランドだけあって、
スタッフの皆さんの応対は素晴らしいもので
とっても快適なホテル生活が送れましたよ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 


最新の画像もっと見る

post a comment