物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

越後桜

2009年01月18日 18時58分24秒 | お酒・飲料

越後桜
 
 あまり酒飲みでもない私が、いつも飲む日本酒としてあげておきましょう。
  
  主として魚系の食事の時に飲みますが、何にでも合うと思います。
  味は、フルーティーとはちょっと違うなぁ。(私にとってフルーティーな日本酒って、山形のお酒です。)スムーズな喉越し、って表現があっているかも。
  
  webの記事を見ると「甘口」になっていますが、甘口って「美少年」とか「恵美福」みたいな酒のことをいうんじゃないの?(少し違うと言いたい。)
 
  とにかく、日本酒はモワーッとしていて嫌いって方には、一度コレをお試しいただくことをお勧めします。日本酒が飲めるようになると酒の肴のおいしさの世界が広がりますよ。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿