物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

RDT195V

2005年04月09日 11時29分44秒 | PC モニター

LCD 19インチ RDT195V

5年来使い続けたイイヤマの19インチCRTがダウンのため、買い換えました。

1280ドットであれば17インチで十分なのですが、最近目が悪くなってきているので、少しでも字が大きく見えるように19インチにしました。ちょっと高いけど。

しかし、最近のLCDはきれいですねえ。明るいし。
思わずブライトを30%まで絞ってしまいました。

視野角もすばらしい。ちょっとくらい見る角度を変えても、画質が変わりません。

購入する前に、よっぽど195S(光沢)にしようかと悩みましたが、色々調べていくうちにSとVの液晶が違っていることと、Sの液晶がTNであることを知ってやめました。

若干気に入らない点は、振動があると画面が機械的に揺れることです。液晶がそこそこ重いのでしょうがないのでしょうけど。

あまりに明るくきれいなので、目がチカチカします。

「ドットヌケが一つもありません!!」(今年中の運を使い果たしたか・・・。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿