四季の詩

あなたが変われば、未来も変わる。

何をすべきか、良い日本を!

海から、這い出してきた海の守り神様。

2020-01-17 11:11:30 | 真実を追求しよう
震災不明の恵比寿像を引き揚げ

気仙沼市で港の繁栄をもたらす神として長年まつられ、
東日本大震災の津波で流された「恵比寿像」が海中で
見つかり、14日、引き揚げ作業が行われました。

恵比寿像を管理する気仙沼市の五十鈴神社の
神山正志宮司は、
「本当にうれしいです。これからも船の守り神として
親しまれるように、大切に保管したいです」と
話していました。

https://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20200114/6000008558.html

昨年では、海の使いが・・・・!
2019年 日本海の変 : 日本沿岸で今年の1月だけで「12匹連続」でリュウグウノツカイが打ち上げられている。世界的に見ても異例の事態

https://indeep.jp/many-oarfish-ryuuguu-no-tsukai-spot-in-japan-january-2019/

・・・・と思ったら今年も見つかった。

【地震雲】1月16日~17日にかけて『地震雲』の目撃情報が相次ぐ!中には『竜巻形』・『肋骨状』・『波紋形』と見られる雲も!!2020年発生説のある南海トラフ・首都直下型地震に備えよ!

http://tenkinoarekore.com/entry/2020/01/17/070234

地震が来ると騒いでる方がいますが、
東海大学と静岡県立大学の研究チームが、
深海魚が地震の前兆とする言い伝えは、統計的にみて
迷信だと断定しています。

皆さんは、度思いますか??
新しい流れの前触れと言ってる方もいます。

海から、這い出してきた海の守り神様。
守らないといけない事が、起きるのかしら~~?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。