LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ピョンチャンオリンピック スピードスケート 1500 小平奈緒、銀メダルおめでとう🥈オランダ、強すぎる。

2018-02-14 21:35:31 | スポーツ
小平奈緒さんの出身地、茅野市は大変なことになっている模様。あちこちで、パブリックビューイングが開催されているようです。お父さんは地元に残っていて、パブリックビューイングで一緒に応援しているとか。
そして、スポンサーの相沢病院からは大勢が現地で応援しています。

(訂正です。お父さんは1500から現地で応援。当然ですよね。地元にはおばあちゃんが。)



そんな地元の応援を得ての今日の1500メートル。
見ている方も、ドキドキ。

決して悪くはない滑りではなかった小平奈緒。とても落ち着いていました。
最後、 若干スピードが伸びなかったでしょうか❓ホント、とっても惜しかった。。。

でも、それ以上に、オランダの選手、強すぎます❗️

3000,1500,1000と今まで3種目ありましたが、金メダルは全てオランダの選手。その中に割って入っているのが、日本の高木美保と小平奈緒。(スケートのメダリストがオランダ人と日本人しかいない、という事実にもびっくり‼️こういうことを考えると、日本の選手も凄いな、と感心してしまいます。)




テルモリスさん、どうして今日、オリンピックレコード❓と文句も言いたくなる。

このままで行くと、500もオランダの選手❓と不吉なことを考えてしまいますが、今度こそと小平奈緒に期待してしまいます。
次は金❗️というプレッシャーを与えてはいけませんが、本人が一番そう思っているかもしれません。

18日の夜もまた、長野県は熱くなるでしょう。

今日はまたノルディックの渡部さんの出身地、白馬村も今日は燃えていたようです。銀メダル、おめでとう㊗️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。