LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ソチオリンピックフィギュアスケート男子SP - 羽生くん最高!プルちゃん、残念そしてありがとう!

2014-02-14 10:47:28 | フィギュアスケート
ソチオリンピック フィギュアスケート男子SP 終了しました。🍎

羽生くん、すごいですね。他人事ながら、今日のSPでまさかの転倒とかしたらどうしよう、なんて心配はしていましたが、そんな心配は取り越し苦労でした。
まさに完璧の演技ですが、本人はそれほどでもない、というような表情で演技していたように思います。まだまだのびしろはあるのでは?

パトリックもここぞとばかりに最高の演技をしましたね。
羽生くんの高得点がよぎったのか、失敗ジャンプのときは若干焦ったのではないかしら?
この大会、滑走順も羽生くんに見方しているような感じです。フリーの滑走順も羽生くんが最初だし、素晴らしい演技でパトリックを圧倒してもらいたいと思います。

金メダルはこのトップ2の戦いではないでしょうか。

高橋さんもがんばりましたね。
けがの事を考えると、とても上位は無理かもと思っていましたが、表現力がすばらしく、得点が上がってきました。
フリーもがんばってください。

そして、本来ならうきうきする試合観戦ですが、とっても悲しい事がありました。
プルシェンコです。

団体戦のときは見事に滑りきりましたが、ジャンプなんか見ていても、かなり無理しているのかな、と思っていましたが、腰に相当な負担がかかっていたようです。
シングルは棄権するのではという噂もあったし、やっぱり、という感じです。

でも団体戦が最後で、今後、彼のスケートが見られないのは残念。
腰の痛みがひいて、ショーでも行えるようになればよいのですが。。。ですが、ショーではあまりジャンプ飛ばなくてもよいとは思うので、試合の時のようなダイナミックな演技はもう見られないと思うと、とっても寂しいです。

なにしろ今の4回転が試合に多く取り入れられるようになったのは彼の功績が大きいですから。フィギュア界を牽引してきた彼の功績は大きいですね。

とっても寂しいですが、ありがとう、と言いたいです。






最新の画像もっと見る