LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

羽生くん、ファイナル出場決定!村上くん、遅咲きのスケーター🍎

2014-11-30 11:39:40 | フィギュアスケート
NHK杯、男子の部。

結果、羽生くんは4位ながらもファイナル出場決定です。これには本人もまた目標が持てて、良かったんではないんでしょうか。
スケーティングに関しては、転倒直後に滑った中国大会よりも劣っていたので、やはり、1週間滑れなかったというのはかなりのダメージを与えていたものと思われます。筋肉って衰えるのが早い!

バルセロナでの大会まであと2週間。順調に回復していってほしいです。



そして何よりも驚いたのが村上大介くんという選手の存在です。
テレビのアナウンサーの言葉で思い出したのが2年前のNHK杯。転倒して肩を脱臼して棄権。リンクで滑ったのはほんのちょっとだけではなかったでしょうか。リンクを去る背中がとっても悲しそうに見えました。そのときに、この選手、立ち直れるかしら、と思ったことを覚えています。
それが、今回優勝の、村上くんだったんですね。

見事に復活してみせました。
ジャンプもスケーティングもとっても良かったです。日本ではあまり見ない、と思ったら、9歳の時にアメリカに渡り(ご両親が移住したんでしょうか?)今も拠点はアメリカということです。

既に23歳ということですが、これからですね🍎🍎

全日本選手権にも参加するんでしょうか。
もしそうなら、楽しみです。
新たなスター現わる!という感じ。男子は層が厚い!


最新の画像もっと見る