太陽が見てるから<初代>

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。
現在は主に2代目(2013年4月20日から開設)で更新しています。

ネット・プロレス大賞2007に投票します!

2008-01-05 23:47:29 | プロレス
プロレスブログでも高名な「ブラックアイ2」さん。
そんな「ブラックアイ2」さんで「ネット・プロレス大賞2007」を募集していました

我がブログも去年、参加しました。→個人的プロレス大賞2006はこちらです。

そのネット・プロレス大賞2007の締め切りは今日の23時59分ということで…急いで投票(トラックバック)せな!

という訳で個人的プロレス大賞を選びます!
今年は10回生観戦。うちノアが8回。去年は全面的に生観戦を基準に選びましたが、
今年からスカパーの「プロレス・格闘技セット」に加入したので、テレビでの観戦からも含めて選んでみます。

(1)最優秀選手賞(MVP)
1位・KENTA
1位・森嶋猛
1位・田中将斗
1位、2位、3位に得点差があるんで、考えた末…1位は3人にしました!
KENTAの熱く鋭い闘いを生で何度も感じました。大きい高山相手でも体を張って魅せた。王座を手にできなかった2007年ですが、KENTAの闘志無くしてノアマットの盛り上がりはないと思ったので一票です!
森嶋はKENTAとのROH戦以降の闘いぶりが圧巻でした。
田中はゼロワンでの全制覇、そして内容も熱かった!MVPに一票です!

(2)年間最高試合賞(ベストバウト)
1位・三沢光晴&秋山準vs小橋建太&高山善廣(12・2日本武道館)
2位・KENTA&石森太二vs丸藤正道&飯伏幸太(7・15日本武道館)
3位・佐々木貴vs宮本裕向(3・14後楽園ホール)
正直、小橋復帰戦は他の試合と比べられるものではないと思っています。
前例の無い状態からの復帰。そこでの熱き復活の姿。力強い闘い。これに叶う試合など無いからベストバウトに選ぶべきではないと思っています。
しかし、比べられて2位以下に名を連ねるカードではない!と思うので、ベストバウトに投票します!
2位はスピードとエネルギー、そして闘志に溢れた激闘!観てて燃えました!
3位はテレビで見た試合。プロレスラーの覚悟背負ったデスマッチに驚愕と興奮を感じました!!

(3)最優秀タッグチーム
1位・Dブラウン&ブキャナン
2位・Gバーナード&Tトムコ
3位・丸藤正道&飯伏幸太
1位は10・27GHCタッグの印象だけで決定!敗れましたが、勝ちを目指した闘いぶりは熱くさせました。連係も技も素晴らしかったです!
2位は新日本のタッグ戦線で文句無しの活躍見せた安定感に一票。
3位は生で見てて鮮烈でした!!

(4)新人賞
1位・谷口周平
去年はノアの青木篤志を選びましたが、今年は同じノアからモーリシャス杯優勝の谷口に一票。
期待のヘビー級なんで、さらなる闘志を携えて伸びてほしいです。
他に新人賞は思い浮かびませんでした。

(5)最優秀興行
1位・ノア12月2日東京・日本武道館
この日の武道館の盛り上がりは凄く、他に最優秀興行は浮かびませんでした。

(6)最優秀団体
1位・プロレスリング・ノア
2位・ゼロワンMAX
3位・大日本プロレス
観客減など逆風に立たされた感のあった2007年のノア。それでも8回観戦して思ったこと。新たな時代を築く新世代や若手の躍進を頼もしく感じる一年でした。プロレスはまだまだ盛り上がる!
ゼロワンはもう少し注目されるべきかと思います。
大日本はテレビで見て凄く、生で観戦したら選手のサービスぶり(売店での直売など)に感動ものでした。

(7)最優秀マスメディア賞
1位・Gスピリッツvol.1(小橋建太インタビュー)
2位・日テレG+
3位・スポーツナビ
復帰を目指している状態の小橋建太の心境をどこより早く深く届けてくれたGスピリッツでのインタビューは胸に迫るものがありました…。小橋と記者との信頼関係が強く、美しく感じられました。
G+はノアマットでの熱闘を生中継したり他団体での闘いも漏らさず放送するなどカバーの広さが素晴らしいです。小橋祭りの年越し22時間半特番は他ではできません!


サイト名:太陽が見てるから
ハンドルネーム:ばーにんぐK
URL:http://blog.goo.ne.jp/burningk


もうすぐ締め切り!
それではブラックアイ2さんに急いで投票します!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票(送信)したけれど (ばーにんぐK)
2008-01-06 10:57:43
トラックバック何回試みても届かなかったですわ。
ネットの不思議…。
でも「ブラックアイ2」の杉さんにコメントでお知らせしたら了承していただきました。
杉さん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (やのかつ)
2008-01-07 00:46:14
ばーにんぐKさんらしい選出に、ニヤニヤがとまりません!!

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いしますね!!!
返信する
Unknown (サンダーリップス山本)
2008-01-07 05:51:44
濃い口な選考ですね。私は5日に間に合わなかったので今年はパスです(爆)
返信する
お互いに (ばーにんぐK)
2008-01-08 01:25:13
>やのかつ様
いやこちらこそ。やのかつさんも先鋭的な選出されてて、ムフフ…としてしまいました。
お互い締め切り間際に投票しましたね…来年は早めに投票したいですね。
本年も宜しくお願いします!
返信する
あら残念 (ばーにんぐK)
2008-01-08 01:30:46
>サンダーリップス山本様
内容が大きいですね。それで濃い口になった?のだと思います。
リッさんなりのプロレス大賞見たかったですが、また次回に期待したいです!
返信する
Unknown (ともみ)
2008-01-08 23:35:23
まず、ようやく年末年始の疲れがとれ、一気に読ませていただいたところ、年末に私へのメッセージ頂いていて、いまさら感激しました。ありがとうございます!

プロレス大賞…やはりファンの方の選出の方が面白いですね。KENTAファンとして嬉しいです!批判の声もありますが、最も熱くさせた選手だと思います。

谷口もいいですが、伊藤もかなり好きです。来年あたり狙って欲しいですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
熱かった (ばーにんぐK)
2008-01-09 00:39:13
>ともみ様
メッセージ読んでいただけて嬉しいです!
プロレスを信じて過ごせる自分らは幸せです…ブログ見ましたが年末年始は充実してたようですね!

ノア好きの人集まる掲示板でもMVPは森嶋の声が多かったですが…自分は熱を常に生み出してたKENTAを推したかったのです。(森嶋も1位にしましたが)
伊藤はいいところを段々見せれるようになってきてますね。今年の奮戦を期待したいです。

今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿