ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

記憶に残る名局

2013年04月15日 01時27分11秒 | 日記
 特に変わり映えのない週末。
少し麻雀やったり、桃鉄やったりしてました。
その時、MZIさんとかと話した思い出話。
知っての通りよく麻雀やってるんですが、未だに記憶に残る名シーンのうちの一つ。
既に日記に書いたかもですが、最近知り合った人もいるので、また書いちゃおうw
麻雀マンガでもなかなかなさそうなくらいの名シーンですよ!
・・・
その時、ぬるは調子良く牌を集めていき、ついに四暗子単騎待ちに!!
1333(2333だったかな?)みたいな形で変則3面チャン待ち、1が出ればダブル役満!!
でも2(1だったか?)は既に切ってるからフリテンorz
ホントは3の壁もあるし端っこだし、そのまま待ちたいけど、フリテンでは他の人からロン上がりできない。
だから他の待ち牌に切り替えようとしたんですよね・・・
これはやむを得ないですよね・・・
フリテンを解消すべく1を切ったところ、ハコネンに振り込みorz
・・・
ここまではまあダブル役満をテンパイしたけど振り込んじゃったよってだけの話ですな。
ただ、振り込み先のハコネンの手がこれまたスゴイ!
四暗子単騎待ち!!!!
同じのww
二人でダブル役満テンパイして、片方はフリテンだから待ち変えようとして、振り込んじゃったって事ですww
こんなのマンガでもなかなかないというか、そんなの書いてもあり得ないって思われそうな話ですよねw
・・・事実は小説よりも奇なり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ススミン)
2013-04-16 02:36:34
僕が一番印象に残っているのは、N山さんが少牌のままロンした1局ですw。
Unknown (ぬる)
2013-04-16 22:04:44
それはホントにおもしろいよねww
しかもあれ、何回か鳴いてたんじゃなかったっけ?ww

コメントを投稿