ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

わからん

2007年08月31日 11時17分50秒 | 雑談
指しゃぶりする幼児の指にカラシ

 甲府市の私立保育園「和成保育園」の50歳代の女性保育士が、指しゃぶりをやめさせようと園児の指にからしを塗っていたことが30日、分かった。県は「不適切な対応」として保育園に改善を求める行政指導をした。

 県などによると、女性保育士は昨年10月ごろ、頻繁に指しゃぶりをする生後約3カ月の男児の指にからしを塗って矯正しようとしたという。今年2月、県などに匿名の情報提供があり、6月の定例監査で事実を確認。県は22日、1カ月以内に改善策を提出するよう求め文書で指導した。

 同保育園によると、女性保育士は「よだれで口元などの皮膚が荒れ、血がにじむほどだったので、独断でからしを塗った」と話しているという。深沢久江園長は「親心からの行為だったが、行き過ぎており大変申し訳ない。再発防止策を全職員で考えたい」と話した。

指しゃぶりする幼児の指にカラシ - 社会ニュース nikkansports.com

この行為、どこが「行き過ぎ」?

最近のしつけはぬるくねえか?

食べ物リサイクル

2007年08月30日 00時13分57秒 | 雑談
セブンイレブンが売れ残り弁当を飼料に

 コンビニ最大手のセブン-イレブン・ジャパンは29日、東京23区内の約1000店舗で売れ残った弁当や総菜などの期限切れ商品を、9月から家畜用飼料として活用を始めると発表した。

 これまでは堆肥(たいひ)に使ってきたが、飼料にまでリサイクルするのは流通業界内でも珍しい。フランチャイズ加盟店全体での取り組みを促す改正食品リサイクル法が年内に施行されるのをにらんで、今後茨城、埼玉、千葉の3県の店舗でも飼料化を進めていく方針だ。

 飼料化を委託するアグリガイアシステム(千葉県八街市)が、1日に250トン処理できる工場を同県佐倉市で9月から本格稼働する。売れ残った商品を冷蔵車で毎日回収。工場ではラインに手作業を多く取り入れ100%の活用を可能にしたという。

 セブン-イレブンの山口俊郎社長は「(売れ残り弁当の)リサイクル後も、(その飼料を使って育てた豚などを)商品として使えないとリサイクルは定着しない」と説明。この飼料で育てた豚や鶏を、店頭で売る弁当の食材などに使うことを検討する。

 セブン-イレブンの1店舗から出る1日当たりの生ごみは約15キログラムで、全加盟店では150~180トンに上る。

セブンイレブンが売れ残り弁当を飼料に - 社会ニュース nikkansports.com

白い恋人も(ry

沈静化マダー?

2007年08月29日 00時02分19秒 | サッカー以外のスポーツ
JRA今週も出走予定全馬にインフル検査

 日本中央競馬会(JRA)は28日、今週の競馬(9月1、2日開催)も、出馬投票した全馬にインフルエンザ検査を実施すると発表した。陽性馬の投票を取り消した上で再投票を行う。

 なお、27日に美浦、栗東両トレセン、および札幌、函館、新潟、小倉の各競馬場に在厩中の発熱馬6頭に対して行われた検査の結果、陽性馬はゼロだった。検査結果が発表された14日以来、発熱馬から陽性反応が出なかったのは初めて。

JRA今週も出走予定全馬にインフル検査 - 競馬ニュース nikkansports.com

とりあえずは開催。

そう?

2007年08月28日 06時44分03秒 | 雑談
6~7月生まれは近視なりやすい

 6月か7月生まれの人は、12月か1月に生まれた人に比べ、強度の近視になる確率が大きいとの研究結果を、イスラエルのテルアビブ大が27日までに発表した。自然光にさらされる時間の長短が関係しているとみられるとしている。

 同大の研究班は16~23歳のイスラエル人約30万人を対象に、近視と生まれ月の関係について調査を実施、相関関係が判明した。6月、7月生まれに強度の近視が最も多く、最も少なかった12月、1月生まれより、近視になる確率が24%高かった。研究班は夏生まれに近視が多い傾向は世界共通とみている。

 研究論文の共同執筆者の1人、ミハエル・ベルキン教授によると、生後間もない時期に光に当たる時間が長いと、体内時計に関係するメラトニンというホルモンの分泌が抑制される。これに他の要因が重なると、眼球の前後直径が伸び、近視になると考えられている。

 ひよこを使った研究では、光に長時間さらされると眼球が長くなるメカニズムがあることが示されているという。

6~7月生まれは近視なりやすい - 社会ニュース nikkansports.com

11月生まれの近視の人とか
9月生まれで両目1.5とか
私のまわりにはごろごろいるんだよなあ・・・・・

途中かなり停滞してましたが

2007年08月27日 00時05分59秒 | サッカー以外のスポーツ
広島前田智が大台へカウントダウン

 広島前田智が2000安打へカウントダウンだ。2回、巨人久保の高め真っすぐを右翼線へ安打。「バットの先だったけどうまくかかってくれた」と話した。4回には2死一塁から一、二塁間へゴロを打つと、一塁走者のアレックスにボールが当たる。アレックスは守備妨害でアウトになりチェンジ。しかし前田智の一打は記録上、内野安打となり、この時点で大台まであと7に。「長く野球をやっていたらいろいろあるよね。ああいう形でヒットになったのは記憶にない」と驚いていた。

広島前田智が大台へカウントダウン - 広島カープニュース nikkansports.com

あと少しだす。

尾形が帰ってきた!のか?

2007年08月26日 00時13分00秒 | サッカー以外のスポーツ
尾形代打サヨナラ弾!広島3500勝

 ヨシノリがやった! 劇的代打サヨナラ本塁打! 広島は巨人と死闘を演じ、9回裏、尾形佳紀内野手(29)のサヨナラ弾で球団通算3500勝を成し遂げた。エース黒田が約2週間ぶりに先発したが6回4失点。7回にも1点を追加された7回表終了時で1-5。7回裏に一挙5点を奪い逆転したが、8回に再逆転を許す。熱戦に終止符を打ったのは、05年の右ひざじん帯断裂から復活したヨシノリだった。

 7-7の9回裏、2死走者なしで尾形が打席に入る。巨人三木のボールを思い切り振ると、打球はライトスタンドへ向かって上がった。大観衆が尾形と一緒に「入れ」と願う。打球はそのままスタンドイン。「取られるかなと思ったけど、みんなのおかげでスタンドまで届いた」と尾形はヒーローインタビューで涙を流しながらファンに感謝した。

 05年5月に右ひざじん帯を断裂した。実戦復帰目前だった昨年3月にも再度メスを入れた。合計6度の手術を乗り越えて、はい上がってきた。23日に1軍に再昇格。いきなり大仕事をやってのけた。「2年間野球ができなくて、ファンのみなさんのおかげで野球ができるようになった。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とヒーローは感激していた。

 この日はエース黒田が約2週間ぶりのマウンドに上がった。父・一博さんが17日、肺がんのため亡くなった。黒田は18日の阪神戦(京セラ)に登板予定だったが回避。20日から練習に合流し、この日が11日ヤクルト戦以来のマウンドだった。

 父の死を乗り越えて黒田は力投したが李に2ランを浴びるなど、6回7安打4失点。黒田は「本塁打がもったいなかった」と悔やんだが、劇的な勝利に「佳紀は苦労してるんで、結果がでてよかった。チームが勝ってよかった」と喜んだ。

 尾形はこれが今季1号。球団通算3500勝に花を添えた。これで対巨人4連勝となった。まだまだシーズンは終わらない。反撃はこれからだ。

尾形代打サヨナラ弾!広島3500勝 - 広島カープニュース nikkansports.com

さすがに内野復帰は厳しいのだろうなあ・・・・・

おい主婦!

2007年08月25日 00時00分01秒 | 雑談
FX取引で脱税の主婦に懲役1年6月

 個人投資家に人気の高い外国為替証拠金取引(FX)などで得た利益約4億円を隠し、約1億3900万円を脱税したとして、所得税法違反の罪に問われた東京都世田谷区の主婦池辺雪子被告(60)に、東京地裁(佐藤卓生裁判官)は24日、懲役1年6月、執行猶予3年、罰金3400万円(求刑懲役1年6月、罰金4200万円)の判決を言い渡した。

 弁護側は「主婦の安易な考えによる犯行で、悪質性は低い」と寛大な処分を求めていた。

 起訴状などによると、池辺被告は数年前に死去した母親から相続した遺産などを元手にFXや商品先物取引に投資。2003-05年の間に得た所得を家族名義の口座に入金するなどして隠し、脱税した。

 金は預金のほか、呉服や宝飾品の購入などに充て、夫は取引の詳細を知らなかったとされる。

 FXは、少ない元手で多額の利益を狙えるが、所得を申告しない投資家に対する脱税摘発も増加。FXなどの財テクで個人所得を隠し約2億7000万円を脱税したとして、都内の元会社員が5月、逮捕、起訴された。

FX取引で脱税の主婦に懲役1年6月 - 社会ニュース nikkansports.com

稼いだ額が並じゃねえぞw

新井引止め資金

2007年08月24日 00時08分00秒 | サッカー以外のスポーツ
隠し球Tシャツ「G戦は脱いでね」

 広島は22日「隠し球Tシャツ」を24日から販売すると発表した。1枚3000円。15日の巨人戦で山崎が隠し球を成功させた“記念”に考案されたもの。ブラウン監督と並んでPRした山崎は「こんなに騒がれるとは…。成功してよかったです。たくさんの人に買ってもらいたいけど、巨人戦のときは脱いでください」と苦笑いしていた。

隠し球Tシャツ「G戦は脱いでね」 - 広島カープニュース nikkansports.com

こんなことまでしないと
お金がないんです!(号泣)

やれるのか?

2007年08月23日 00時06分04秒 | サッカー以外のスポーツ
今週の中央競馬は開催、陰性の馬だけ出走

 今週(25、26日)の中央競馬(札幌、新潟、小倉)は開催されることになった。日本中央競馬会(JRA)が22日、発表した。

 JRAでは、馬インフルエンザの影響で前週18、19日の中央競馬を中止していたが、1週間のブランクだけで再開される。

 JRAによれば、20日から2日間行われた2012頭を対象とした検査で、陰性(インフルエンザに感染していない)が確認された馬が出馬登録可能で、登録後にもう1度再検査を行い、陰性が確認された馬がレースに出走できる、としている。

 開催決定に先立って、競馬管轄団体の農水省、JRA、地方競馬開催関係者による「馬インフルエンザ対策会議」が行われ、予防、感染拡大防止など、今後の対応が話し合われた。この中で、農水省は、開催の前提として、「公正競馬の確保」(ファンに疑念を催させない状況を確認)、「感染拡大防止に細心の注意を払う」といった措置をとることを要望した。

今週の中央競馬は開催、陰性の馬だけ出走 - 競馬ニュース nikkansports.com

おちおちくしゃみもできない馬たち・・・・

ゴキブリ転売屋はどこにでもいるな

2007年08月22日 00時03分57秒 | 雑談
白い恋人がネット競売で5倍の高値も

 賞味期限改ざん問題を受けて石屋製菓(札幌市)が自主回収している北海道の代表的な土産菓子「白い恋人」が、インターネットオークションに多数出品され、実際の小売価格の5倍以上で入札されているものもあることが21日、分かった。

 ヤフーのオークションサイトには約100点の「白い恋人」が出品されており、17日に出品された18枚入りの商品は、945円の市場価格に対して、21日午後4時現在で4999円が入札されている。

 石屋製菓は既に「白い恋人」を含む全商品を新千歳空港などの土産物店から回収。生産再開のめどが立っていないことから、出品商品の説明書きでは「入手困難」とうたっているものもある。

 同社の担当者は「食べたいという人もいるだろうが、自主回収をお願いしているのでできれば送り返していただきたい」と話している。

白い恋人がネット競売で5倍の高値も - 社会ニュース nikkansports.com

ヤフーごとバルサンしろよ。