ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

ハヤシもある(ry

2009年07月31日 00時04分04秒 | サッカー
未来の代表GK林がルーマニア電撃入団

 流通経大GK林彰洋(4年)が、ルーマニア1部リーグに今季から昇格する、FCアストラに電撃入団したことが28日、分かった。林は、全日本大学選抜として出場したユニバーシアード・ベオグラード大会後、ドイツなど欧州各国を武者修行で巡り、同クラブの練習にも参加。実力を認められ、27日に契約を結んだ。オシム前監督時代の07年に日本代表候補にも招集された、未来の日本の守護神候補が新たな1歩を踏み出した。

 林が大学入学時から温めてきた、海外挑戦のチャンスを手にした。10日のユニバーシアード3位決定戦・英国戦に出場して1-0の完封勝ちにチームを導いた後、林は大学選抜を離れ、国際サッカー連盟(FIFA)公認のラーマン代理人と共に欧州武者修行の旅に出た。ドイツ、スロバキアのチームの練習に参加後、ルーマニアに移動し、FCアストラの練習に参加。そこでモルドバン監督らスタッフから高評価を受け、27日に契約した。

 アストラでは、8月2日のパンドゥリとの開幕戦(ホーム)を前に、3人のGKのうち2人が移籍し、即戦力のGKを探していたことも、林にとっては幸運だった。また同クラブには、高卒後に海外に挑戦し、昨年の2部ベストイレブンのMF瀬戸貴幸(23)も所属する。同代理人によって、ビザなどの手続きも円滑に進んでおり、アストラ側は「現状でも第2GKは間違いなし。クロスボールに積極的に飛び込むようになれば、定位置も近い」と期待しているという。

 190センチを超える長身GKの林は、10代から注目を集める存在だった。大学生ながら日本代表のオシム前監督の目にとまり、代表合宿に2度呼ばれた。来季の新戦力として、鹿島、横浜、大宮から正式オファーが届き、名古屋と京都からも強い関心を寄せられた。

 それでも林は欧州を選んだ。昨年3月にフランス1部メス(現2部)の入団テストを受けたが失敗。同9月に広島の練習に参加中、左手小指を骨折し大学で定位置を失うと、ユニバーシアードでも控えに回り、一時の輝きを失っていた。ルーマニアリーグは欧州でもマイナーだが、欧州で自らを磨き直そうという思いで移籍を決意したもよう。リーグ戦が中断するクリスマス休暇まで帰国しない見込みだ。

未来の代表GK林がルーマニア電撃入団 - サッカーニュース nikkansports.com

よし、WSKでカード化(ry

比較禁止

2009年07月29日 00時35分59秒 | サッカー
俊輔引退の花道をセルティックが用意する

 エスパニョールMF中村俊輔(31)が昨季まで在籍したセルティックから、引退直前半年間のチーム復帰要請を受けていることが、27日に分かった。セルティック関係者によると、セルティックは6月に中村サイドからエスパニョール移籍決定の報告を受けた際に、将来の再獲得の意向を伝えたという。欧州チャンピオンズリーグ2年連続決勝トーナメント進出や、リーグ3連覇の功労者に対して、異例の要請で最大限の敬意を示した形だ。

 創立120周年という世界屈指の歴史を誇る名門が、サッカー発展途上国に生まれた日本人に、最大限の敬意をみせていた。セルティックは今年6月に契約が切れる中村に対し、税別年俸3億円、1年ごとの契約更新は本人の希望で自由という、破格の条件提示で引き留めにかかった。ラブコールは実らず、6月初旬にはロベルト佃代理人から、ローウェルCEOに断りの連絡が入った。

 それでも、セルティック側の中村に対する愛情は変わらなかった。中村の契約延長を断念する代わりに「せめて現役引退をセルティックパークで迎えてほしい」と異例の申し出を行っていた。クラブ関係者によれば、ローウェルCEOら幹部は以前から、中村本人が現役引退を決意した後の最後の半年間だけ、セルティックに復帰するというプランを温めていたという。

 クラブは05年にも、幼少時からセルティックのサポーターと公言していた、元マンチェスターUのMFロイ・キーンを、キャリア最後の1年間だけ獲得。引退の花道を準備したことがある。04年まで7季在籍し、リーグ戦通算175得点を挙げたスウェーデン代表FWラーションに対しても、中村と同様の再獲得オファーの可能性があるという。

 そんな伝説の選手たちと肩を並べるような驚きの申し出だが、中村の功績を高く評価する地元メディアは驚かない。セルティック取材歴30年超のロニー記者(スコットランド紙イブニングタイムス)は「長年の取材で多くの外国人選手を見てきたが、中村とラーションだけは特別。セルティックサポーターは、たとえ30年たっても、中村のことだけは忘れない」と言い切った。

 中村は「選手としてこんなに名誉なことはない」と話した。エスパニョールでも、初実戦となった25日の練習試合ペララダ戦で、アシストなどの大活躍。試合後にはピッチになだれ込んだサポーターに取り囲まれた。アシストを受け、得点したMFイバン・アロンソも「中村に対しての熱狂は驚きではない。偉大な選手だと分かっていたから」と認める。輝かしい実績もさることながら、欧州で愛される存在となることは、何物にも替え難い「勲章」かもしれない。

俊輔引退の花道をセルティックが用意する - 海外サッカーニュース nikkansports.com

一方、Jリーグの鞠(ry

チバプール終了

2009年07月28日 00時01分32秒 | サッカー
千葉がミラー監督解任、江尻コーチが昇格

 千葉は27日、アレックス・ミラー監督(60)の解任と江尻篤彦コーチ(42)の監督昇格を発表した。ミラー氏は昨年5月に就任してチームをJ1残留へ導いたが、今季は19節を終えて4勝7分け8敗と低迷。クラブ側は立て直しのために監督交代を決断した。沢入重雄ヘッドコーチ(46)、監督の次男グレッグ・ミラーコーチ(33)との契約も27日付で解除した。

 江尻氏は98年の引退後に指導者へ転身し、オシム監督らの下でトップチームのコーチを経験。05年から新潟コーチを務め、07年からはU-23日本代表コーチとして反町監督をサポートした。07年に日本協会公認S級ライセンスを取得。

千葉がミラー監督解任、江尻コーチが昇格 - サッカーニュース nikkansports.com

危うくミンスの糞公約しかネタがないところだった・・・・・

そうだ、鉄ネタで時間稼ぎだ

2009年07月27日 00時13分33秒 | 雑談
未明の京都、栃木から来たSLを搬入

 明治時代に英国から輸入された蒸気機関車(SL)が、京都市下京区の梅小路蒸気機関車館で展示されることになり、26日未明、同館に搬入する作業が行われた。一般公開はことし9月の予定。

 午前1時すぎ、クレーンでつり上げられた全長約11メートル、重さ約48トンのSLは、静かに線路上に降ろされ、別のSLに連結。蒸気を吹き上げる音が響く中、ゆっくりとけん引され、約3時間後に車庫に入った。

 JR西日本によると、このSLは1901年に製造され、東海道本線を実際に走った「1070形式1080号」。40年に日鉄鉱業に譲渡され、同社栃木事務所(栃木県佐野市)で鉄鉱石などの運搬作業に使用された。

 トレーラーに積まれて21日に同事務所を出発。車の通行の少ない夜間だけ移動し、陸路で京都に到着した。

未明の京都、栃木から来たSLを搬入 - 社会ニュース nikkansports.com

マスゴミの適当な憶測記事、
それで結果が違えば「ブレている」の記事。
アホすぎる。
そりゃミンスが政権とって
日本崩壊は決定なんですからどうでもいいですよ。
売国マユゲがどれだけ日本の有形、無形の資産を
ぶっ潰したのかお忘れ?

「自民に投票できない」はわかりますが
「だからミンス」ってお前本当にミンスの政策理解してんのかと。
(ミンスの政策こそ「ブレまくり」なのにね)
子沢山のバカ親が「子ども手当て」(この「ども」表記も不快だね)
だけでミンス賛成とかしてるとね、
もうね、アホか(ry
ミンスが「とりあえず政権交代」って
なんか童貞が「とりあえず一発やらせて」って言ってるのと
同じ臭いしかしないのはたぶん私だけなんでいいですけどw
そんな野郎に一回やらせていいことあると思うか?w


愚痴ったら楽になりましたw
で、困ったときは鉄ネタですw

はい決定

2009年07月26日 00時02分29秒 | サッカー
バルサFWエトーがインテル移籍合意

 バルセロナFWサミュエル・エトー(28)がインテル移籍で合意した。5年契約で年俸は1050万ユーロ(約13億6500万円)。27日にミラノ入りし、メディカルチェックを受けた後、契約書にサインする予定。一方、交換トレードの形でバルサ入りするFWズラタン・イブラヒモビッチ(27)は、インテルのチームメートとモウリーニョ監督にあいさつをすませ、合宿地の米ボストンを離れ、移籍準備のために母国スウェーデンに向かった。

バルサFWエトーがインテル移籍合意 - 海外サッカーニュース nikkansports.com

フィットするかねえ。

まだ地裁

2009年07月25日 01時19分07秒 | 雑談
賃貸マンションの更新料は無効

 マンション賃貸借契約の更新時に支払った「更新料」は消費者契約法に基づき無効だとして、入居者だった男性が貸主に保証金と合わせた計約46万円の返還を求めた訴訟の判決で、京都地裁(辻本利雄裁判長)は23日、「消費者の利益を一方的に害する」と判断し、全額返還を命じた。

 更新料をめぐっては、借地借家法に基づき支払い義務がないとされた判決例はあるが、消費者契約法で返還が認められたのは異例とみられる。

 判決理由で辻本裁判長は、入居者が物件を継続して借りようとする場合、更新料を全額支払う必要が生じることから「大きな負担になる」と指摘。「更新料は賃料の補充とはいえず、趣旨が明確に説明され合意された上でなければ、賃借人の利益を一方的に害する」とし、消費者契約法に基づき無効と結論付けた。

 判決によると、男性は2006年4月、2年契約で京都市内のマンションに入居。08年1月、契約の更新時に賃料2カ月分に当たる約11万円を支払ったが、同年5月に賃貸契約を解約し退去した。

賃貸マンションの更新料は無効 - 社会ニュース nikkansports.com

どうなるのでしょう。

日程変更

2009年07月24日 00時10分32秒 | サッカー
アジア杯最終予選の香港戦10・8に変更

 日本サッカー協会は22日、アジア杯最終予選、日本-香港戦の日程を当初の11月14日から10月8日に変更し、静岡・アウトソーシングスタジアム日本平でナイター開催すると発表した。11月14日は国外で強豪チームと強化試合を行う予定だが、相手は未定。この日程変更は来年のW杯に向けた強化のため日本代表の岡田監督が要望し、すでに日本、香港両協会とアジア・サッカー連盟で合意していた。

アジア杯最終予選の香港戦10・8に変更 - サッカー日本代表ニュース nikkansports.com

あれ?スットコドッコイとの間隔は?

腐ったミカン星人

2009年07月23日 00時12分29秒 | サッカー
柏ネルシーニョ監督が練習8時半スタート

 柏は21日、午前8時半スタートの練習が始まり、ネルシーニョ監督(58)がバランスボールとスライドボードを使ったフィジカル練習を行った。体幹などを鍛えるためで、同監督の長男エドワルド・フィジカルコーチは「腹筋、内転筋、背筋を同時に鍛えられる。今後は新しい器具も使うよ」。午後の実戦形式の練習では3チームに分け、8対8の6分のミニゲームを4回。同監督は「練習でも目的をもたせる必要がある」と言い、選手には勝ち負けではなく勝ち点を計算させていた。

柏ネルシーニョ監督が練習8時半スタート - サッカーニュース nikkansports.com

柏云々より井原コーチを育ててもらいたいのは私だけ?

また平山

2009年07月22日 00時09分31秒 | サッカー
マイケル平山!ゴール後にパフォーマンス

 東京FW平山相太(24)が故マイケル・ジャクソンさんの「キレ」をゴールパフォーマンスに導入する。18日の大宮戦で2得点した際、マイケルさんをほうふつさせる決めポーズを披露。平山は「あれはマイケル・ジャクソンのマネ。あの動きのキレをプレーにも取り入れたい。今年は、ずっとマイケルで(パフォーマンスを)やります」と恥ずかしげもなく宣言した。

 世代的にはマイケルさんの全盛期を知らないが、死去後、追悼番組を目にする機会が一気に増えた。ミュージックビデオで華麗に踊るキング・オブ・ポップの動きに衝撃を受けた。「朝、ノーカットの音楽ビデオが流れて、熱中し過ぎて練習に遅れそうになった」というほどだ。丸刈りで修行僧の雰囲気さえ醸し出す怪物が、ムーンウオークに挑戦する日も来る?

マイケル平山!ゴール後にパフォーマンス - サッカーニュース nikkansports.com

いやはや。