「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

この時期は、五輪真弓の「恋人よ」を思い出す。(トップは犬の寝てる画像です)

2007年11月25日 | その他モロモロ
って、また長いタイトルの記事になりましたが・・。
夫の仕事の関係で、私が久々に夕方の犬の散歩担当になり、
歩いて10分ほどの公園に行きました。ちょうど日も暮れだして
日中はにぎやかな公園も閑散としてました。
( この記事も、おそらくコメントしづらいかと思います
こんなんばかりですいません~

アイが遊び相手のワンちゃんがいないかと、しばらく居座りたい
ようなので、一緒に座っていたんですが、私たちのいた斜面の下
ベンチに影が二つ。目も悪いし、暗いのでよく確認できなかったけど
カップルだろうと思われました。

少しして、男性が自転車を押して一人帰っていきました。
「あれ?一緒に帰らないの?」と思っていると
女性は一人ベンチに座ったまま。数分後にゆっくり立ち上がりました。

ここからは、まったく私の仮定ですけども・・もしかして男性から
別れ話を切り出して、女性はそれでしばらく考え込んでいたのなら?
晩秋の人気もまばらな公園のベンチで、
それはかなり精神的にヘビーだな~と思いました。
別れ話をするのなら、まだマシな状況ってどういう状況かなと
考えましたが、今だとメールで「さよなら」っていうのも
ありえるかもしれませんが、マシな状況って思いつかないですね

そして私は五輪真弓の「恋人よ」を思い出したのでした。
古い歌ですみません。歌詞をご存知の方なら察しがつくでしょうが
これは晩秋、まさに去っていく恋人を思う歌なのであります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮かびます・・・ (毛玉)
2007-11-26 18:10:28
光景を浮かべてニヤニヤ・・・
きっと私も同じこと思っただろうなと。
カップルさんには悪いけど、そういうの見られているもんよねー(笑

で、アイちゃんはお友達には会えなかったのね。

浮かびました? (のら)
2007-11-26 19:51:48
良かったです~(笑)公園って結構カップルで
来てたりもするんですよね。だから「お邪魔虫」に
なんないようにと、気をつけてはいるつもり
なんですが(^^ゞ結構ね~見てしまいますね!

そうなんです、時間がまだ早かったんでね~。
夜6時ぐらいだったんです。夜9時ぐらいに大型犬が
集まることもあるんで、再度夫が同じ公園に車で
行ってくれたんですが、日曜のせいか、誰にも
会えずに残念でした。
(運がいいとダルメシアンの女の子と遊べるんですよ♪)
恋人よ~そばにいて~ (ree)
2007-11-26 21:58:14
五輪さんのお顔が思い出されます(^.^)

この時期に別れるのはなお切ないね~(T_T)
ですな~ (のら)
2007-11-26 22:38:22
五輪さん、今はどうされてるんでしょう~?
数日前からこの歌を思い出して口ずさんで
いたんですが、このようなシーンに出会ってしまうとは。特に今からはイベント目白押しですからなぁ。
この時期の別離はつらいですなぁ・・
五輪さん (rudo)
2007-11-28 08:28:15
この記事を読む数日前に朝日新聞(夕刊?)で五輪さんのこと取り上げてました。

今も活動されてるみたいです。

今夜の「SONGS」は小椋佳x五輪真弓です♪

なんか、タイムリーですよね^^
そうだったんですか! (のら)
2007-11-28 12:05:47
今も活動されてるんですね~。
ミュージシャンの場合、結婚・出産を経ても
長く活動される方が多いですよね~(^.^)
情報ありがとうございます~。
ほんとタイムリーでしたね!
小椋さんと五輪さんの「SONGS」ですか
見てみますね♪
別れ話いろいろ (Yoshino)
2007-11-28 20:03:58
以前、パブで別れ話をしているカップルがいて、
わぁ~、とか思っていたのですが、しばらくすると
バタン、という大きな音が.....。
どうやら女性が男性に別れ話を切り出したらしいの
ですが、男性の方はほとんどお酒が飲めないのに、
40度のスピリッツをがぶ飲みして倒れてしまった
ようです。
私も友人も救命技能認定を持っているので慌てて
駆け寄ったのですが、酩酊四度で脈も取れない状態。
びっくりしました。即座に救急車を呼んで事無きを
得ましたが、別れ話は酒の席でしない方が良いなと
思いました。
公園で別れ話、正解ですね。

話は変わりますが.....。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v03240/
こちらはご覧になりましたか?
にしおかすみこ、かわいいですよ。
そんなことがあったんですか! (のら)
2007-11-28 20:29:19
女性は、相手がお酒飲めない人ってわかっていた
でしょうに・・場所を選ぼうという気持ちはなかった
んですかね~。そんな余裕もなかったのかな。
Yoshinoさんもお友達もいらしたので、その方は
事なきを得て何よりでしたね~。
しかしよっぽどショックだったのですね・・お気の毒に。

私は別れ話してるところって見たことがなくて、
地下鉄の券売機の前や、近所の路上で大喧嘩している
カップルなら見たことあるんですよ。
あとはあるデパートの踊り場の公衆電話で男性が
「一緒に暮らそう!」って話しているシーンには
遭遇したことがあります。当時携帯電話もなかった
ですからね。ドラマティックだな~と思いました。

にしおかさんの出てるPVありがとうございます(^.^)
噂には聞いていたんですが、全部見たのははじめてです。
彼女はメイクが自然なほうがいいと前から思っていたんですが、かわいいですね♪
同じくYahoo動画で、小田さんの特設コーナーも
見つけることができました。どうもありがとうございますm(__)m