「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「しゃばけ」(畠中恵原作)見ました&「自己ベスト2」CM動画

2007年11月24日 | テレビ(ドラマ・バラエティ)
まず金曜日に「伝説の祇園の芸妓」のドラマがあるっていうんで
見てしまいました。お話としては、女ばかりの世界ですから
イジメ・確執、そしてヒロインの恋愛 と目新しいものは
なかったけれど、井上真央ちゃん、可愛らしさもあって
凄みをきかせる場面もあって、良かったと思います。

祇園での彼女の母親役で名取裕子が出てました。
はじめは演技がコミカルすぎて「!?」でしたが
段々と慣れて来ました。祇園から結婚などで出て行くとき、
お世話になった人に、お重(ご飯)が配られるんですが
斜めで赤飯と白ご飯二つに分かれてるんですね。
赤飯が花柳界、白ご飯が一般社会を意味して
もし再び祇園に戻ってきた場合はよろしく 
ということなんだそうです。

土曜日の「しゃばけ」は、畠中恵の時代小説をドラマ化。
以前、あるまじろさん、kinoさんもブログで紹介されてました。
江戸の大店の一人息子・一太郎(手越祐也)は
体が弱く、両親(岸部一徳・真矢みき)に溺愛されて
育つ。彼はあやかし(妖怪)たちにいつも見守られている
んですが、妖怪たちがまたバラエティに富んでて面白い!
手越くん、月代(さかやき)姿でしたが、かわいかったな~
「めちゃイケ」でも言われてたけど、女の子のように
きれいな顔立ちなんだなぁと思いました。

一応「しゃばけ」公式サイト こちら

それと・・「クリスマスの約束」我が家で定期購読してる
月刊テレビ誌によりますと12月25日の23時35分~オンエア
のようです。今年はほんとにクリスマスにやるんだ
とはいえ、各地域によってオンエア日・時間帯は異なると
思うんで・・多くの地域でクリスマスに見られるといいんですけどね。

「自己ベスト-2」のCMは、一度「いいとも」で見たんですが
それっきりしかし今回はネットで動画で見られるんですね。
嬉しいです相変わらず早口で歌ってる小田さん(笑)
ファンの方は、すでにチェック済みかもですが、CM動画リンクしときます。
こちら
ランドマークタワーに観覧車、横浜みなとみらいの風景が
バックになってますね~

あ、そういえば・・知らなかったのですが、小朝さんも
ブログをやってらしたんですね~絵文字も使ってカラフルです。
五十路を過ぎた方とは思えないですね~若い!
読みやすいし面白かった



http://ameblo.jp/koasa-blog/

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ねこ鍋」知ってますか?(... | トップ | この時期は、五輪真弓の「恋... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「しゃばけ」見ました (みのり)
2007-11-25 15:55:05
井上真央ちゃんのは見なかったんですが・・。

しゃばけは何日も前から、「あと○日」って、
何度もやってましたね。
原作を知らなかったので、いったい何?って思ってました。

めざましかなんかで、予告を見ておもしろそうだったので、見てみました。
なかなか良かったですね。
シリーズ化されて、又続編もあるのでしょうね。

「クリスマスの約束」、やっとクリスマスにあるんですね!(ま、こちらではわからんけど・・)

「自己ベスト-2」いよいよ今週発売ですね。楽しみです。

テレビ朝日の深夜番組「モップガール」がおもしろいと聞いて、先週録画したんです。
これに又、谷原章介さんが出てきて、「しゃばけ」とは全然違うコミカルな人物。

このドラマ、ストーリーはそれほどでもなかったけど、登場人物の動作や台詞などがおもしろくて、また見ようかなって気にさせてくれます。
「トリック」や「頭脳警察」に続くことができるかな?

ありがとうございます~ (のら)
2007-11-25 18:49:36
真央ちゃんのは祇園が舞台だというので
見たんですけど・・五社英雄監督の映画をちらっと
思い出しましたね~。陽暉楼(ようきろう)とか。
まぁあちらの方がもっと迫力ありましたけどね。

畠中さんの原作は図書館でも大人気で
「しゃばけ」は借りられず、二作目を借りてきて読んだんですよ。
読みやすかったです。ドラマ続編ありそうですね

「クリスマスの約束」今年は全国どのくらいの局で
クリスマスに無事見られるんでしょうか?
あかねっちままさんがお住まいのところでは
ずいぶん遅れて・・1月に放送のようでしたしね・・
大阪でもクリスマスに見られるといいですね

「モップガール」好評みたいですね~
谷原さんは好きですし、録画して私も見てみようかな?北川景子ちゃんが主演だったと思いますが
谷原さんも「主演は初なのに、勘のいい一緒に演じてて楽しい女優さん」って言ってましたしね
動画ありがとうございます! (あかねっちまま)
2007-11-26 10:12:30
こんにちは☆小田さんのこれ見たかったです!いつもありがとうございます~m(uu)m 小田さんがおちゃめでかわいらしい♪ クリスマスの約束は25日なんですね。ロマンチックですね~ でもはい、また我が県ではこの日には放送されなさそうな予感がしてます 自己ベスト-2も発売されますよね。なんか楽しくなってきました!
井上真央ちゃんって演技力があるんですね。「蔵」というNHKで子役やってたとき初めて見て上手だなって印象がありました。才能あるんですね。
良かったです~! (のら)
2007-11-26 11:13:37
皆さん、動画配信もご存知なのかな~と思ったり
してたんですが、良かったです~
今回の小田さんもチャーミングですね。
私は最後に「だいじょうっぶ~」と小田さんが
跳ねてるように歌ってるのがかなり好きです(笑)

クリスマスの約束は今年は見事25日に放送!
ではありますが、これが全国何局ネットなのかな~?
東海地区は一回目だけ遅れて放送で、あとはリアルタイムだったと思うんで、ありがたいのですが・・

自己ベスト-2は「ひとりで生きてゆければ」とか
入ってるんですよね~「たそがれ」も好きな歌です

真央ちゃんは子役時代から活躍してますもんね。
実力派なんでしょうね~。
しゃばけ (kino)
2007-11-26 14:41:32
こんにちはー。
いつもなかなかコメント残せず読み逃げですみません。
「しゃばけ」、録画してあるんだけど観るのがちょっと怖いー!
よかったですか?思いっきり安っぽいお子ちゃま向けに
なってしまうのでは?と不安に思ってたんですが・・・。
原作はカワイイけど切なくて、ちょっと哀しいところもあって大好きです♪
いえいえ! (のら)
2007-11-26 19:47:28
kinoさんはお忙しくて見る暇なかったかな~
なんて思っていました。いや~でもなかなか
良かったと思いますよ(^.^)
私は本は二作目しか読んでいませんでしたし
一太郎の出生の秘密もドラマでわかりまして
じ~んとしてしまいました。
一太郎の両親役も似合っていたと思いますし。
お子様向けという感じではなかったんじゃないかな。

切なく悲しい感じもドラマでも出ていたと
思いますよ!
Unknown (藍色)
2009-10-03 18:14:37
こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
表示されないようなので、URLを置かせていただきますね。
http://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-1221.html
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
コメント&TBありがとうございます (のら)
2009-10-03 22:39:03
TBは承認後に反映されるようになってるんですよ。そちらの記事も拝見しTBさせていただきました。よろしくお願いいたします。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
小田和正 「自己ベスト-2」 CM視聴開始 (GREEN DAYS ~緑の日々~)
BMG JAPAN 小田和正サイト 「ダイジョウブ」CMの続編っぽい。 小田和正 「自己ベスト-2」
しゃばけ 畠中恵 (粋な提案)
大店の若だんな・一太郎は、めっぽう体が弱い。 なのに猟奇事件に巻き込まれ、仲間の妖怪と解決に乗り出すことに。 再読。可愛い鳴家、犬...