「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

huluで「マッドメン」にハマる

2012年07月08日 | 映画・舞台
huluを時々契約再開してみてるんですが、マッドメンというドラマ
気になって見始めました。はじめは私には向かないか?
と思ったけど見て行くうちにハマりまして(笑)

1960年代のアメリカの広告業界が舞台で、主役のダンは切れ者のディレクター。
美しい妻、可愛い二人の子供に恵まれ、裕福な暮らし。
何不自由ないとはたからは見えるのだが・・・


奥さんとの間には微妙な不協和音。
ダンには愛人がいるけれど、この愛人が奔放で他にも彼氏がいる?
彼が突然部屋を訪ねると、ヒッピーな友人たちと
ドラッグでハイになっていたり。。

ダンは都会派を気取ってるんだけど、実は片田舎の育ちらしく。
弟が突然彼を訪ねてきますが、冷たくあしらいます。

なぜそこまでして過去を消したいのか?
ちょこっとずつ少年時代の回想シーンも出てきますが
まだ真意はわかりません。

他にも彼の同僚や秘書との恋模様。
秘書のベテラン対新人が火花を散らすなど見所満載。

当時はまだ女性の社会進出はそれほど盛んではなく。
秘書のペギーが自分が偶然に口にした言葉が
口紅の広告のコピーに選ばれて大喜びする場面があります。

ドラマの中ではダンはイケメンということらしいけど
私の好みとしてはどうも・・・(^^;

いけ好かないやつに見えちゃいますけどね(苦笑)

公式サイトは http://www.madmen.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る