「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

「不良少年の夢」(松山ケンイチ主演)見てみました。

2011年09月05日 | 映画・舞台

松ケンいよいよパパに!おめでとう記念として(ウソ!)
楽天レンタルで今50円で借りられるので(送料は別ですよ)
「不良少年の夢」という映画を見てみました。

今から5年前なんですね。ヤンキー先生・義家弘介さんを
松山君が演じていたとは。

脇知弘や波岡一喜、桐谷健太など、他の出演者もなるほど納得。



自分の行き場を見失っていた義家少年(松山)が
全国の中退者を受け入れる学校があると知り、
北海道は余市の学校に転入する物語です。



さすがにメンチきってますね・・・



彼を優しく諭す安達先生役に真野響子。
髪型のせいもあるのでしょうか?若く見えますね~。
とても柴本幸さんのような大きい娘さんがいるように見えず。

義家少年は最初はクラスにも寮にもなじめず・・
それが安達先生はじめ周囲の人々の優しさに触れ
徐々に溶け込んでいきます。

クラスの仲間と一緒にふざけあうようにまで。

クラスメイトの操との恋愛模様も描かれます。

母親から虐待を受け自身でもリストカットの経験を持つ彼女。
家族の中でも疎外され、母親が浮気したときにできた子供だと
父にひどいことを言われて育った義家。
シンパシーを感じたのでしょうか?

寮監夫妻を西村雅彦と竹内都子が演じているのがとてもいいです。
寮監の娘が7歳なのに、操と義家に嫉妬しているのもほほえましい。

落とし前をつけるための壮絶なシーンには目を覆いたくなりましたが
操の前で思い切りカッコつけたあと、足をぶつけて「イタタタタ」と
しゃがみこむようなコミカルなシーンも結構ありますよ。



不良少年の夢 - goo 映画不良少年の夢 - goo 映画

週末は台風で特に紀伊半島では大変な被害がありましたね。
奈良出身の友人がいるので、彼女のおうちの地名は出てないなと
思いつつ気になっておりました・・・

さて雨が続くと我が家で困るのは「犬の散歩」
珍しく二人そろって雨の日に御用達の緑地に昨日行きました。

犬は自由に駆け回れるので嬉しそう♪
(小さくてすいません。連写にすりゃよかった)







犬の寝姿二枚です。



あられもない・・M字開脚



こんなことはまずないんだけど、顔を隠して寝てました(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「不良少年の夢」ですか。 (みのり)
2011-09-06 09:30:47
そんな映画があったのですね。
「男たちの大和・・」よりも前で、松ケンをまだ認識してないころだったんだなぁ。^^;

ヤンキー先生の高校生時代の話なんですね。
真野響子さん、可愛いな♪
この人、好きなんですよ。^^

機会があったらレンタルしてみます。(^_^)
アイちゃんが。。。 (るど)
2011-09-06 09:32:00
顔を隠してるアイちゃん、モップに見える

マツケンもパパになるのね。
小雪さんはサントリーCM降板だとか。
ハイボールCMの後任は誰になるのかな~?
ありがとうございます! (のら)
2011-09-06 18:41:18
☆みのりさん、「セクシーボイスアンドロボ」のころかなと思ったらそれより1年前なんですね!松ケン若い!そしてしゃべりだすと優しいので不良少年って感じがしないんですが(笑)演技力はさすがでした。

真野さん演じる安達先生は「ガンバ」が口癖の熱血先生なんです。本当に可愛らしいですよね~。妹さんが先日タカトシの番組に出られていたんですが、結構いいたい放題で(笑)面白い人だなぁと。長女と次女の違いもあるのかも?

この後「ウルトラミラクルラブストーリー」(でしたか?)借りますよ。みのりさんは映画館で見られたんですよね?

余談ですが、メゾン・ド・ヒミコが今、gyaoで無料で見られます。オダギリさんが出てるので(柴咲さんも)PCで映画見るのがお嫌じゃなかったら。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00843/v09905/v1000000000000000036/?list_id=1426647

セクシーボイスアンドロボのサイトも残ってました(^^)

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/


☆るどさん、あ~モップっぽいかも(笑)よく汚れが落ちそうです(^^)v

そうですよね~。サントリーの宣伝好評だったんでしょうに惜しいですね。サントリー側は妊娠とは降板は無関係といってるようですが、やっぱり「関係ある」って思っちゃいますね^^;

ゴスの♪ウイスキーがお好きでしょ~にのせて小雪さんがハイボール作る姿好きでしたが、次は誰になるんでしょうか?そして音楽も違う人の担当になっちゃうんだろうなとちょっと残念です。
ウルトラ~は (みのり)
2011-09-06 19:19:24
はい。映画館で見ました。
一風変わった内容でしたが・・・、
嫌いではなかったです。^^

「メゾン・ド・ヒミコ」は見たんですよ。
(確かレンタルして。)
オダギリさんばかり意識してましたが、柴咲さんが主役みたいでしたね。
良かったです♪

「セクシーボイスアンドロボ」は、そのうちレンタルでもして、もう一度見てみたいなーって思ってます。^^
変わった映画 (のら)
2011-09-06 21:21:24
というのはみのりさんからも他の方の映画のレビューでも聞いているといいますか^^;

でも麻生久美子さんが好きですし、松山君の方言(正確には出身地のものとちょっと違うみたいですが)もじっくり聞きたいし、楽しみです。もう一本英語タイトルで堀北真希ちゃんと共演のも借りました。送ってくるのが今から楽しみ♪ひとり松ケン祭りです。あ、16日の「僕らの音楽」多分松山君出ますよ(^^)

「セクシーボイス..」再放送をひそかに待ってるんですけどしてないような?お蔵入りになった回もあると思うので見たいですね♪