大家族・長期村の日々奮闘記

ぶなの森自然学校の,子ども長期自然体験村の日々のできごと報告です。

小幌チーム まとめ

2012-08-06 20:04:25 | 12 夏
小幌チームは子ども6名、スタッフ4名で冒険へ出発。

水もない、電気もない、宿もない、トイレもない、
車ではアクセスしにくい秘境・小幌へと旅立ちました。

1日目は準備が終わり次第、長万部駅まで車で向かいました。

すると、長万部駅で東京出張に出かける寸前の
生まんベ君(長万部町のゆるキャラ)に遭遇!!!!!

一緒に記念撮影をしてもらいました!すごい!!!

その後、電車の待ち時間を利用して
買い出しに出かけたり、お昼ごはんを食べたり、
鉄道博物館などに出かけました。

14:56発小幌行きの電車に乗り、
無事小幌駅へ到着。

無人駅の小幌駅周辺で通過の電車に注意しつつ
遊びました。

その後、重たい荷物を背負って
海岸まで40分歩き、無事海岸に到着!

テントを立て、ごはん作りを始めましたが、
雨が・・・

しけた流木を薪にしたため、なかなか火がつかず大苦戦・・・
1時間ほど格闘した末、ようやく火が炊けて、美味しいカレーライスにありつけました!

昨夜はどしゃぶりの雨で、テントも寝袋もびっちゃびちゃ。
でも朝からみんな元気に遊びます。

なかでもハマっていたのが、ビーチグラス拾い。


美味しい朝食を食べたら、片付けをして帰ります。

また少し駅で遊んで、長万部駅へ向かい、最後はみんなで温泉に入って
あっという間の2日間が終わりました。


こんな雨の中、こんなすごい場所でテント泊したなんて
みんなすごい!頑張りました!!

子ども達もスタッフみんなもお疲れ様でした!

(ふった)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
該当写真削除致しました (ちこ(ぶな森スタッフ))
2014-07-26 22:21:51
>通りすがり さん
コメントをいただいてから日数が経ってしまいましたが、先ほどコメントを拝見致しました。返答が遅くなってしまい申し訳ありません。

写真についてのご指摘をいただきありがとうございます。
該当する写真を削除してアップをしなおしました。
今後もアップする写真に関してはよりいっそう注意をするように致します。この度は誠にありがとうございました。

削除するにあたり、いただいたコメントは保留させていただきました。ご了承ください。
返信する

コメントを投稿