丑と桜~叶うべき夢の先へ~

バファローズとセレッソをこよなく愛し、日々熱く応援するブログです。

遠征予定(未決定も含めて)

2017-04-24 23:42:28 | 日記
5/3(水)…広島vsC大阪(14:00 エディオンスタジアム広島)
6/3(土)…巨人vsオリックス(14:00 東京ドーム)
6/19(日)…横浜DeNAvsオリックス(13:00 横浜スタジアム)
7/2(土)…埼玉西武vsオリックス(14:00 メットライフドーム)
7/3(日)…埼玉西武vsオリックス(13:00 メットライフドーム)
8/5(土)…日本ハムvsオリックス(14:00 札幌ドーム) ※未決定


8/5(土)は、外野のビジターエリアも含め全席指定です。


----------------------------------------------------------------------------------
宜しければワンクリックをお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

開幕して10日(バファローズ)

2017-04-10 22:55:58 | Bs関連
パリーグが開幕して今日で10日。バファローズは開幕の楽天イーグルス3連戦、全く予想していなかった3連敗で終わってしまいました。その結果を受けて、今年もダメなんじゃないかという雰囲気が漂ってきました。金曜日の初戦と日曜日の3つ目は、ペゲーロに決勝ホームランを打たれて敗れてしまいました。ホーム開幕3連戦をいずれも敗れてしまい、信じられないスタートとなりました。

しかし、そのあとの所沢のメットライフドームでの埼玉西武ライオンズ2連戦は、ディクソンと松葉で連勝。先週金曜日からの日本ハムファイターズとの3連戦には金子千尋の今季初勝利を皮切りに、3連戦いずれも連勝し、3連敗の後の5連勝で貯金2と、悪夢の開幕3連敗から見事立ち直りました。

特に、この5連勝の中には新外国人野手のロメロが大当たり。4日のライオンズ戦から8日のファイターズ戦まで4試合連連続ホームランの大活躍。彼が活躍していなければ、今頃どうなっていたか分からないですし、もしかしたらズルズルいっていたかも知れません。また、公式戦初登板で散々な内容だった新外国人投手のコークも、8日の試合では6回までノーヒットノーランを演じる好投で初勝利。昨日の試合では、西勇輝が150球以上投げながらも、最後まで日本ハム相手に3塁を踏ませることなく、今季両リーグを通じて初完封勝利を果たしました。

現在首位が楽天イーグルスでバファローズは2位。しかし、まだ順位云々を言う時期ではないし、先はまだまだ長いです。今は一つ一つの試合を大事に戦い続けて欲しいです。明日からまたホームの京セラドーム大阪で、千葉ロッテマリーンズ3連戦。ここを勝ち越せば、チームの勢いは本物と言えるでしょうし、更に勢いに乗るのではないでしょうか。



-----------------------------------------------------------------------------------
宜しければワンクリックをお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

4月分観戦予定(4/8以降)

2017-04-06 23:30:10 | 日記
4/8(土)…パリーグ公式戦 オリックスvs日本ハム(14:00 京セラドーム大阪)
4/9(日)…パリーグ公式戦 オリックスvs日本ハム(14:00 京セラドーム大阪)
4/15(土)…ファーム オリックスvs阪神(13:00 舞洲サブ球場)
4/16(日)…J1リーグ戦 C大阪vsG大阪(14:00 ヤンマースタジアム長居)
4/29(土)…パリーグ公式戦 オリックスvsソフトバンク(18:00 京セラドーム大阪)
4/30(日)…パリーグ公式戦 オリックスvsソフトバンク(14:00 京セラドーム大阪)




----------------------------------------------------------------------------------
宜しければワンクリックをお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

開幕前夜(バファローズ)

2017-03-30 22:01:37 | Bs観戦記
私事ながら、ここ数日体調を崩しておりまして、ブログの更新を暫く休んでおりました。しかし、今は体調は無事に戻りました。明日の開幕戦は何とか現地観戦出来そうです。

さて、先週の日曜日にオープン戦を終え、バファローズは3位という結果でした。いよいよ明日から今年のパリーグ開幕を迎えます。相手は2010年以来の楽天です。先発は、金子千尋と美馬と発表されました。当初、楽天はFAで移籍した岸孝之が開幕戦の先発と言われていましたが、ここに来てインフルエンザにかかってしまい、止むを得ず美馬学を開幕先発に指名してきました。

しかし、今年はここ数年の雪辱を晴らさなければいけないチームとしては、相手がどうこうではなく、まず開幕戦はものにしないといけません。勿論、開幕戦だけが全てではないですが、ここを取ると取らないとでは大きく変わります。頭を取らないと連戦の勝ち越しも難しくなるからです。

大半の評論家の予想は最下位でしょうけど、そんなことを気にしてもしょうがないし、見返してやればいい。何もできずに負けてしまうほど、恥ずかしいものはありません。チームの雰囲気は決して悪くないと聞いています。こうなったらなるようにしかならないし、今のバファローズには失うものは何一つない。

明日からの開幕シリーズ3連戦は、3試合とも全て観戦します。明日は内野で、明後日と日曜日はライト下段で応援します。体調を崩した影響で大きな声を出しづらいかも知れないですが、力の限り応援していきたいと思います。



----------------------------------------------------------------------------------
宜しければワンクリックをお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

ファーム舞洲開幕(バファローズ2軍)

2017-03-25 22:26:18 | Bs観戦記
去年の神戸から今年からファームの拠点を舞洲に移した今年。その記念すべき舞洲サブ球場でのファーム公式戦初開催となる、オリックスvsソフトバンク戦を観戦に行きました。今日はチケットが完売でかなりの多くの人が来ました。
 

神戸サブよりも観客数が少なく、満員になったら入り切れないのではないかというくらいでした。私も完売になることを想定して、前売り券を購入してよかったと思います。
今日は試合前からトークショーもありました。2年の吉田凌投手です。
  

さて試合ですが、昨シーズンからの巻き返しを目指す東明大貴投手が先発。
初回は牽制悪送球もあり、長打2本で2失点と、課題の立ち上がりをクリア出来ませんでしたが、2回は三者凡退で抑えました。彼も手術明けということもあり、今日は2イニングで交代しました。

打線は山崎勝己が2本の2塁打、岩崎恭平がタイムリー2本と結果を残しました。
試合はソフトバンクの追い上げもありましたが、7-5でオリックスが逃げ切りました。
舞洲サブでの公式戦開幕を何とか勝利で飾ることができました。
 

個人的に気になるのは新外国人のウエスト。2番手で登板し3イニングを投げ無失点。只、5回辺りにちょっと腕か足を気にする仕草を見せました。酷いものでなければ位のですが、現在1軍で投げているヘルメンがなかなか厳しい結果が続いており、もしかしたら入れ替えもあり得るので、そこで故障となってしまうとそれはそれで厳しいものになってしまいます。今日の内容を見た限りでは、ウエストはヘルメンよりは使えるのではないかというような感じです。

あと、交通の便に関してはJR桜島駅、或いは地下鉄・ニュートラムのコスモスクエア駅からバスが出ているので、時刻表さえ把握できていれば特に問題はないかなと。今日は臨時便はありませんでしたが、今後もそれが出るか否かは今の段階では分かりません。

今年のファームの拠点は舞洲に移ったということもあり、色々と趣向も変わっていくでしょうが、それでもファームでの試合はある程度行ける範囲で行ければと考えています。



--------------------------------------------------------------------------------
宜しければワンクリックをお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村