或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

サンデーブランチ

2007年01月22日 | ハンガリー(赤ちゃんと一緒)
2007年7月、追記

現在、このサービスは終了しています。ほかにもケンピンスキーホテル
や、インターコンチネンタルホテルにてSUNDAY BRUNCHのサービスが
あるようです。これにめげず、赤ちゃんが大きくなってきたら
ほっと一息ついて夫婦の時間がもてると良いですね。

参考:赤ちゃん連れに優しいレストランリスト
Top 10 Places To Eat

....................................


赤ちゃん、あるいはレストランに連れて行くにはちょっと心配な年頃の
幼児がいてユックリごはんを食べにいけないひとにオススメしたいのが
ブダペスト市内の幾つかのホテルで行われている、日曜の午後3時から
の託児サービスつきサンデーブランチ。

以前、ハンガリー語学校でクラスメイトのベルギー人の男性が
「いやぁ、先週末はHilton Budapest WestEnd でサンデーブランチを
楽しんだよ。すごくいいよ。リフレッシュする」と言っていたのを
ずっと覚えていたので、babyが一人でお座りして遊べるように
なったころ思い切って挑戦してみました。

いわゆるホテルの朝食内容を少し遅い時間に楽しむというわけです。
価格は一人5500Ftと高めでしたが、お値段に託児代も入っていると
考えれば、そうしょっちゅう利用するわけでは無いのでべらぼうな
金額ではないように思えました。

駐車場代は精算の際に申し出たところ、私たちは宿泊でないので
遠慮して隣接するWEST ENDショッピングセンターに入れたためムリ
でしたが、ホテル設置の駐車場にとめた場合、無料で出られるチケットが
受け取れたようでした。

真っ白なテーブルクロスのかかった食卓で、ピアノとギターに
よる軽快なジャズの生演奏が流れるなか、すきなものを選んで
少量ずつ楽しめる時間は非日常そのもの。肉類だけでなく、
魚、野菜を使った料理も並び、どの味付けも程よい塩加減。
最後は上品な甘さで見目麗しいケーキを何種類かとコーヒーを
楽しむことができ、実に幸せなひとときが過ごせました。

託児コーナーに他のこどもがいなかったように、来ているお客さんは
こどもの有無に関わらず、ゆったりしたホテル独特の空気と食事を
楽しみに来ていたようです。外食で行く店もパターン化して、
新鮮味を感じたい方にも良いかもしれません。^-^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオはバルトーク | トップ | FUJI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンガリー(赤ちゃんと一緒)」カテゴリの最新記事