平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

小田急相模原 ラーメン奨(タスク)

2010-03-08 | ラーメン
昨日のは 小田急相模原駅より徒歩2分?位かな?



ラーメン奨(タスク)へ行ってきました



前から気になっていたのでようやく来店です

まだオープンして一年もたっていないので店内も綺麗でした

カウンター席は10席あったかな?

日曜日の1:00PM前だったのですが、お客さんが主婦らしい二人と寂しい感じ

まっ ゆっくり食べれるからいいかぁ~

相方くんは「ラーメン750円+味たま100円」



スープは豚骨・鶏ガラベースで濃厚な味に鰹節や煮干を加えた無化調スープ



麺は細縮れ麺といった感じ

海苔+厚切りロースチャーシュー+厚切りメンマ+白髪ネギ+味たま

上に柚子がのっていました

柚子の香りが鼻を刺激しますね~ 豚骨魚介スープが美味しいです

私は「つけ麺800円+味たま100円」





こちらも先ほどと同じものがのっています。(柚子は入ってないよ~

一口。うん。美味しいね。

って凄いしょっぱくないですか

もっと味薄くしたほうが・・・ つけ麺だけに分かる気はしますが

少し薄くした方が私は好みだなぁ~

最後の方は喉がイガイガしてしまいました

ラーメン・つけ麺のスープで作る雑炊が人気らしく250円で食べれます

今日は食べなかったけど、次はラーメンに雑炊を食べてみたいです

食券販売機のトッピングに「モロヘイヤ」ってあったけど

ラーメンに入れるんだよね~????? 不思議・・・・

でも今は販売してないのかな?? 「×」表示が出てましたよ

オダサガで豚骨魚介系のラーメンが食べれるのは嬉しいな

また行きたいと思います ご馳走さまでした


小田急相模原駅 徒歩2分位
 
ラーメン奨(タスク)

住所 相模原市松ヶ枝町17-10
電話 042-743-5099
営業 11:00~14:00
   18:00~24:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。