I LOVE BuBu

我が家の愛犬トイプードルが「でかプ~」になっちゃいました!

ミュージックバトン受け取りました(*^。^*)

2005年07月09日 | Weblog

大変大変 マロンママさん から、今話題のミュージックバトンなるものが回ってきちゃった

はっきり言って、私、音楽はあんまり詳しくないぞ~ (かと言って、詳しいものなんて他にもないけどさ・・・
そんなら、バトンを受け取らなきゃいいのに・・・
と思うけど、せっかくのご指名ですもの  
一応頑張ってやってみますよ

でも、最初に言っとくけど、私が音楽を聴くのは通勤の車の中ぐらいで、最近は音楽番組も全然見ないから、ほんとに期待しないでサラッと読んじゃってくださいね



それでは、最初の質問何だっけ

パソコンに入っている音楽ファイルの容量

・・・・・・・・???・・・・・あっ 残念 私のPC、何にも入ってないわ~(笑)



お次の質問は

今聴いている曲

お~ これは出たばっかりのこちら

ケツメイシの「ケツノポリス4」

    

マロンママも好きみたいだけど、ケツメイシは私もだ~い好き
「ケツノポリス」から「ケツノポリス4」まで、ぜ~んぶいいよ

 


次の質問は
★最初に買ったCD

これはね~・・・私はCD買わないの
全部レンタルで済ましちゃう・・・もちろん、大好きなケツメイシもね(笑)

でもね、レンタルしてないCDを買っていたのを思い出した

それは、これ・・・アルビレックス新潟サポーターズソング「BUBBLEGUN」

       

これは、アルビのサポーターの方々が作っているCDで、スタジアムで応援の時に歌われるサポーターズソングです
毎年発売されるんだけど、このCDを聞いて、みんな応援歌を覚え、スタジアムで一生懸命応援するんですよ  
毎年、参加したいサポの人が集まって、レコーディングしてるんです



次は、難問ですね~
★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これは、5曲というのは難しい 
5曲に絞れないんじゃなくて、5曲思い浮かばなくて大変だった


それでは、苦し紛れの5曲いってみましょう

 1曲目 ・・・ 吉川晃司の「モニカ」

         

この曲は、高校のとき大ファンだった 吉川晃司 のデビュー曲!
もう、大好きで部屋の中は、天井までポスターだらけだった(笑)
テスト中にコンサート行ったり、新潟からバスツアーで昭和記念公園の野外ライブに行ったり・・・そうそう、ラジオ番組で葉書き読まれて、サイン入りステッカー もらったりして~ 懐かしいなぁ~



 2曲目 ・・・ 尾崎 豊の「17歳の地図」

       

これもやっぱり、高校時代の思い出
尾崎は本当に、私達の心の代弁者だった
この「17歳の地図」というアルバムを聴いて、何度涙したことか・・・
このアルバムの中の曲、全部が思い出の曲なんで、この中で1曲選ぶのは無理かな・・・



 3曲目 ・・・ケツメイシのケツノポリス3の中の「明日の少年」


       

この曲聴いたとき、なんか凄い衝撃を受けて、心にズシーンときました
反抗期だった子供の頃と、親になった今の自分との両方の立場で聴いてみて、なんか、考えさせられた一曲です



 4曲目 ・・・ PENPALSの「BELIEVE」

        

この曲は、アルビレックス新潟の応援ソング
アルビサポなら知らない人はいない、名曲

PENPALSは、去年の中越地震の後、久しぶりに (アルビは、余震のためずっとホームで試合が出来なかったんです) ホームで行われたFC東京との試合の前に、活動休止中にも拘らず、スタジアムに来てライブをやってくれました。
その時は、山古志村の子供達も招待されていて、スタジアムに来てたんだけど、地震後ずっと負け続けていたアルビが、この日、ホームでFC東京に勝ったんですよ 
みんなの心が一つになったような、そんな試合でした

試合後、負けたのにFC東京のサポさんは、アルビレックスコールを何度もしてくれて、本当に感動した試合でした

それ以来、FC東京大好きです(笑)


おっと、曲の話からそれてしまってすいません



 5曲目 ・・・ SINGER SONGERの「初花凛々」

          

私、COCCOが大好きだったんですけど、突然活動休止しちゃって、残念に思ってたんですよ  
この曲を聴いたときに、「なんだ、COCCOのパクリかよ 」って思ってたら、本人だったんですね(笑) 
でも、活動再開と知って、うれしくてこの曲選んじゃいました

 

ふ~ やっと5曲になった

 

ついに最後の質問ですが 

★バトンを渡す5人 

これは、すいませんがスルーさせて頂きます
でも、受け取りたい方がいらっしゃいましたら、ご自由に拾って行ってくださいまし~

マロンママさん、こんなもんで、如何だったでしょうか~

疲れたよ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ (マロンママ)
2005-07-10 11:05:04
疲れたよね、ゴメンネ!

でもやってくれてありがとう(*^_^*)

ふむふむ、なんか世代がかぶってるなーー。

もしかして、年がかなり近いかも~~♪

COCCOね、聞いてたよ。CDも一枚くらいあるような気がする。。。

この頃はUAとかそういう系(って何?)が流行ってたよね!!
返信する
マロンママさんへ (bubumama)
2005-07-11 11:53:51
えっ 世代かぶってる~

マロンママ、結構、年取ってるのね(笑)

でも、ほんとに疲れた やっぱ、こういうの私には無理でした 

多分、私、記憶喪失みたい(笑)昔のこと(今のことも)全然思い出せないもん

いや、これはボケの始まりか・・・

ところで、UA・・・どんなんだったっけ(爆)
返信する