I LOVE BuBu

我が家の愛犬トイプードルが「でかプ~」になっちゃいました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越しです<(_ _)>

2005年07月14日 | BuBu Diary
前から言っておりましたが、ここのブログ重すぎで、もうヤダ
結構、使いやすくて良かったんだけど・・・

ということで、マロンママご推薦アセラ(いやみっぽく、大きくしてみましたにお引越しすることにいたしました
これからは、こちらにおいでくださ~い
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

迷子札・・・♪

2005年07月12日 | BuBu Diary

ず~っと前(BuBuを飼いはじめた頃)から、迷子札を買わなきゃ、買わなきゃと思い続け、今日になってしまった!
poomamaさん の50,000キリ番ゲット賞品の迷子札も残念ながらはずれ、しょうがないから自分で買うことにしました(笑)
どこで買おうかなとネットで探していたら、ポチたま会という団体のHPに出会った
知っている方も多いかもしれないけど、このポチたま会、捨てられた犬猫の里親探しや不妊手術などを広めているボランティア団体です
迷子札などを売ってますが、その収益金は、全部保護したワンちゃん、ネコちゃんの治療費や養育費になるということ・・・
ということで、迷わずここで購入することにしました
はっきり言って何処にでもあるようなデザインだけど、少しでもお役に立てばと思って・・・
他にも、里親探しやバザーに出す日用品の受付なんかもやってますので、興味のある方はHP覗いてみてくださいね

 

   ところで、BuBuさん、今日もぬいぐるみに夢中

      

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲット!ゲット~!

2005年07月11日 | BuBu Diary

最近 gooブログ 重いのなんのって。 やたらと重くて表示もままならない。
せっかく投稿しても、消えてしまったり、表示されなかったり、記事やコメントが現れたり消えたり・・・いったいどうなってるのよ
毎日更新したいのに、これじゃ出来ないじゃないのよ~ ・・・ な~んて、毎日更新する気全然ないけど・・・

皆さんにもご迷惑お掛けしていることと思いますんで、よそのブログに移ろうかと思ってもいるんだけど、なかなか、どこがいいのか良くわからない
ココログいいなって思ってるけど、会員じゃないと有料でしょ~
やっぱり無料じゃないとね~
どこか、お薦めのブログありましたら、教えてくださ~い

ところで、あちこち次から次へと雨の被害が出てるみたいで、皆さん大丈夫ですか~
新潟は、毎日雨が降ったり止んだりのどんよりしたお天気です・・・最近結構涼しいですよ~!
今日は、窓開けてると寒いぐらいです
これ以上被害が出ないで梅雨が明けるといいけど、でも水不足のところもまだあるんだよね~。 自然は思い通りにならないもんですね

 

さて、昨日 うちのBuBuさん、ついに念願のものをゲットいたしました
その念願のものとは・・・

            ぬいぐるみ
       

これ、下の娘のぬいぐるみ ・・・ ウサギ なのかなぁ・・・。
まぁ、何でもいいけどBuBuが前からほしくてほしくて、ず~っと狙っていたもの
いつも、娘のベッドに忍び込み、こっそり持ってきては怒られ続けていた毎日
しかし、昨日ついに  
「もう、いいよ! BuBuにあげるよ  と娘が言ってくれました
よっ!えらいぞ!さすがわが娘

ということで、やっと手に入れたぬいぐるみ
私が近くによると、取り上げられるかと思って、未だに逃げ回ってるBuBuです

もう、取らないわよ

      


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージックバトン受け取りました(*^。^*)

2005年07月09日 | Weblog

大変大変 マロンママさん から、今話題のミュージックバトンなるものが回ってきちゃった

はっきり言って、私、音楽はあんまり詳しくないぞ~ (かと言って、詳しいものなんて他にもないけどさ・・・
そんなら、バトンを受け取らなきゃいいのに・・・
と思うけど、せっかくのご指名ですもの  
一応頑張ってやってみますよ

でも、最初に言っとくけど、私が音楽を聴くのは通勤の車の中ぐらいで、最近は音楽番組も全然見ないから、ほんとに期待しないでサラッと読んじゃってくださいね



それでは、最初の質問何だっけ

パソコンに入っている音楽ファイルの容量

・・・・・・・・???・・・・・あっ 残念 私のPC、何にも入ってないわ~(笑)



お次の質問は

今聴いている曲

お~ これは出たばっかりのこちら

ケツメイシの「ケツノポリス4」

    

マロンママも好きみたいだけど、ケツメイシは私もだ~い好き
「ケツノポリス」から「ケツノポリス4」まで、ぜ~んぶいいよ

 


次の質問は
★最初に買ったCD

これはね~・・・私はCD買わないの
全部レンタルで済ましちゃう・・・もちろん、大好きなケツメイシもね(笑)

でもね、レンタルしてないCDを買っていたのを思い出した

それは、これ・・・アルビレックス新潟サポーターズソング「BUBBLEGUN」

       

これは、アルビのサポーターの方々が作っているCDで、スタジアムで応援の時に歌われるサポーターズソングです
毎年発売されるんだけど、このCDを聞いて、みんな応援歌を覚え、スタジアムで一生懸命応援するんですよ  
毎年、参加したいサポの人が集まって、レコーディングしてるんです



次は、難問ですね~
★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これは、5曲というのは難しい 
5曲に絞れないんじゃなくて、5曲思い浮かばなくて大変だった


それでは、苦し紛れの5曲いってみましょう

 1曲目 ・・・ 吉川晃司の「モニカ」

         

この曲は、高校のとき大ファンだった 吉川晃司 のデビュー曲!
もう、大好きで部屋の中は、天井までポスターだらけだった(笑)
テスト中にコンサート行ったり、新潟からバスツアーで昭和記念公園の野外ライブに行ったり・・・そうそう、ラジオ番組で葉書き読まれて、サイン入りステッカー もらったりして~ 懐かしいなぁ~



 2曲目 ・・・ 尾崎 豊の「17歳の地図」

       

これもやっぱり、高校時代の思い出
尾崎は本当に、私達の心の代弁者だった
この「17歳の地図」というアルバムを聴いて、何度涙したことか・・・
このアルバムの中の曲、全部が思い出の曲なんで、この中で1曲選ぶのは無理かな・・・



 3曲目 ・・・ケツメイシのケツノポリス3の中の「明日の少年」


       

この曲聴いたとき、なんか凄い衝撃を受けて、心にズシーンときました
反抗期だった子供の頃と、親になった今の自分との両方の立場で聴いてみて、なんか、考えさせられた一曲です



 4曲目 ・・・ PENPALSの「BELIEVE」

        

この曲は、アルビレックス新潟の応援ソング
アルビサポなら知らない人はいない、名曲

PENPALSは、去年の中越地震の後、久しぶりに (アルビは、余震のためずっとホームで試合が出来なかったんです) ホームで行われたFC東京との試合の前に、活動休止中にも拘らず、スタジアムに来てライブをやってくれました。
その時は、山古志村の子供達も招待されていて、スタジアムに来てたんだけど、地震後ずっと負け続けていたアルビが、この日、ホームでFC東京に勝ったんですよ 
みんなの心が一つになったような、そんな試合でした

試合後、負けたのにFC東京のサポさんは、アルビレックスコールを何度もしてくれて、本当に感動した試合でした

それ以来、FC東京大好きです(笑)


おっと、曲の話からそれてしまってすいません



 5曲目 ・・・ SINGER SONGERの「初花凛々」

          

私、COCCOが大好きだったんですけど、突然活動休止しちゃって、残念に思ってたんですよ  
この曲を聴いたときに、「なんだ、COCCOのパクリかよ 」って思ってたら、本人だったんですね(笑) 
でも、活動再開と知って、うれしくてこの曲選んじゃいました

 

ふ~ やっと5曲になった

 

ついに最後の質問ですが 

★バトンを渡す5人 

これは、すいませんがスルーさせて頂きます
でも、受け取りたい方がいらっしゃいましたら、ご自由に拾って行ってくださいまし~

マロンママさん、こんなもんで、如何だったでしょうか~

疲れたよ~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくのラベンダーが・・・(-_-;)

2005年07月06日 | BuBu Diary

実家の ラベンダ 咲きはじめましたよ~
あいにくお天気が悪くて、写真撮るにはいまいちですが・・・

   こんな感じです・・・

     

    ということで、BuBuも一緒に撮ろうと、頑張ってみました

     
     
    ラベンダーに埋もれるBuBu ・・・ 埋もれすぎ

     

 

     ラベンダーの中のBuBu
      ピントがラベンダーに合って、肝心のBuBuがボケる・・・

       

 

           ラベンダーの上に乗っかるBuBu
      シャッターチャンスを逃し、つまらなさそうな顔になった・・・

     

   
  

     結局こんな写真しか撮れずに 電池切れ・・・

     

 

このモデルと私の腕では、これが限界なのね
せっかくのラベンダーなのに、もったいな~い

また、チャレンジしてみます・・・

 

 

今日は、夜7時からホームで久々のアルビの試合です
日曜日は、浦和に逆転負けしてしまったけど 今日は絶対勝つぞ~
頑張って、応援してまいります

あっ 今日の相手は・・・神戸
たろままさ~ん 悪いけど勝たせてもらいますぜ~
  

コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

公園にて。。。

2005年07月03日 | BuBu Diary

昨日、涼しくなってから子供達と公園に行ってきました

皆さんのワンコちゃんも、こういう場所苦手でしょう
ちょっと、無理やり引っ張ってみたら、嫌がる、嫌がる

    

子供達は、BuBuよりも虫を捕まえるのに夢中・・・

      

しかし、何故かバッタしかいない・・・

    

つまらないので、みんなでフリスビーで遊ぶ


   フリスビーが飛んでくるのを待ってるところ

    

    
    どっちが取るか競争・・・

    


    こっちは取り合い・・・

    

    

    そしてBuBuへばる

    

    終了~


今日の散歩のとき、セミの鳴き声が聞こえてきた・・・
まだ7月初めなのに、セミが鳴いてるなんて・・・・いつもなら梅雨が明けてやっと鳴き出すのに・・・やっぱり地球が変になってるね

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

呼べばいいのに・・・(ー_ー)!!

2005年06月30日 | BuBu Diary

忙しいときとか、邪魔なとき BuBuは、我が家のというか、私達の庭に追い出されます
家の中にいるよりも、外の空気を吸ってたほうがストレスも溜まらないだろう と言う私やさし~い親心ですが・・・
でも、ふと視線を感じて外を見ると・・・じーっと外から中を見てる・・・
中に入れてくださいって感じで・・・ 
そして、戸を開けてあげると、必死で中に戻ってきます

普段、無駄吠えしてるくせに、そんなに中に入りたければ 
「中に入れてよワンワン とか 「入りたいよク~ンク~ン とか言えばいいのに、だま~って外から訴えかけてます

 

        
            中に入れていただけませんか

               
               お願いします~

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ご心配ありがとうございました<m(__)m>

2005年06月29日 | BuBu Diary

恐ろしく降り続いた雨も止み、今日は晴れ間の見えるお天気でした。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。
そして、今回の豪雨で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

幸い、我が家の地域は、一部非難した所がありましたが、川が決壊することなく難を逃れました。
実は、事の重大さに気付かず、夜は爆睡してましたが、朝、出勤のときに川の側を通ったら、今まで見たことのない増水の仕方で、ビビリまくりました・・・
もう少し、雨が降り続いてたらこの辺も真面目にヤバかったようです

新潟は、去年から災害続きで本当にどうなってしまったんだろう
昨年の7月13日の水害から始まり、台風、そして中越大震災、その後は大雪と、これでもか、これでもかというくらいに、次から次へと襲ってくる災害・・・ 
それなのにその上、また水害だなんて・・・
もう、これ以上何もないことを願います

今日は、ストレスが溜まりまくっていたBuBuも、二日ぶりの散歩に出かけ、満足したようです

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

きれいだったよ\(^o^)/

2005年06月27日 | BuBu Diary

ようやく本日、雨が降りました
新潟もやっと梅雨入りだ~ 
いい加減、晴れ続きにうんざりしてきたところだったから、恵みの雨って感じだよね
と、さっきまではのん気に思ってたのですが、夕方から大雨洪水警報発令
明日の朝まで、まだまだ降るらしくて、今度は洪水が心配


さて、さて、土曜日は、実家のビデオデッキが壊れたので、電気屋さんで新品を調達し、夜、実家まで取付けに行って来ました。
なにしろ私の能力では、取付け作業は無理なんで、やさしいパパしてやってもらい、ついでにその帰り道、のいる公園に行ってきました。

たくさん蛍がいるとの情報で、土曜日の夜だから混んでるかなぁ~と思ったら、車が一台だけぽっつ~ん ・・・ しかも来ていたのはアベック ・・・ しかも暗い草むらの中で ・・・ しかも ・・・ その後は子供たちも一緒だったので、見てみぬ振りをして蛍だけを見てきましたよ~(ほんとだよ

でも、10匹ぐらいしかいなくてちょっとがっかりだったけど、それでもとってもきれいな光景でした 
車に戻る時、一匹の蛍がお見送りしてくれるかのように私達の方に飛んできて、パパが見事にキャッチ すぐにまた飛んで行ってしまったけど、癒された時間でした

BuBuは、一緒だったんだけど、暗くて足元も良く見えないので、ずっと抱っこ
薄着で行った子供たちは、風が少し冷たくなり
「ちょっとBuBu貸して」  
「あ~あったかくて気持ちいい~
と、ほとんどホッカイロ代わりにされてましたが・・・
BuBuには、蛍がどんな風に見えているのか良くわからないけど、うんともスンとも言わず、おとなしく抱っこされて見てましたよ


日曜日は、上の娘のエレクトーンの地区大会があって家族で行ってきました。午後からずーっと座って見てたら、なんか長くてすんごく疲れた・・・

今回は、エレクトーンのアンサンブルの大会なんだけど、幼稚園の頃からずっと一緒にやってる3人組で参加

しかし、他のチームは歌あり、踊りあり、音楽に合わせてマジックまで披露していたチームもあり、しかも、参加者は幼児から大人までと幅広すぎ
真面目にエレクトーンの演奏だけやったうちの娘たちは、審査で1時間も待たされたのに、参加賞しかもらえず・・・私達親の方が、審査に納得がいかず 
「なんだこの大会は・・・パフォーマンスした方が勝ちじゃん・・・もう、こんな大会出なくていいよ 」と激怒して帰ったきたのでした

審査の基準と、大会の趣旨がまったく理解できず・・・一生懸命練習して、すごくうまく出来たのにさ ・・・ まぁ、親の欲目もあるけどね

なんか、娘がかわいそうだったから、帰りにご褒美のケーキを買ってあげた ついでに私の分も・・・ (ただ、私が食べたかっただけ
まっ!気を落とさず頑張りましょう


本日は、あるものと格闘するBuBuをご紹介いたします
あるものとは、ジャ~ン  ラジコンです

止まっているときは、恐る恐る近づき吠えまくり、ラジコンが動き出すと慌てて逃げる
追いかけてきたらもう必死
我が家では、ラジコンよりも、ビビリBuBuの動きの方に大爆笑です


     
        様子を伺いながら、恐る恐る近づく

 

     
         動き出したら、すかさず非難



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

わ~お(*_*)

2005年06月23日 | BuBu Diary

本日気を取りなおして、昨日の分も書き書きしちゃいましょう(^o^)/
今、仕事中なんだけどね・・・ハハハ

まずは、ですが、なんと引き分けちゃいましたね・・・あのブラジルに
ロナウジーニョとかカカとか、凄いメンバー相手に・・・ヒャ~信じられない
はっきり言って、3-0くらいで大敗すると思ってました  日本代表恐るべし

こうなると、なんか欲が出て来て、予選敗退が悔しくなってきますね
最初の加地のゴールが決まってたら・・・とか、小野や中沢がいたら・・・とか、ヤナギに決定力があったらとか・・・ ハハハ
でもまぁ、結果は引き分けでも、内容的には、ブラジルの方がかなり上だったけどね

しかし、俊輔のミドルは凄かった  私、俊輔好きじゃないけど、あのミドルは最高
そうそう、いつも思うんだけど、ロナウジーニョ・・・あれでルックスが良かったらなぁって(笑)

残念ながら、ギリシャ戦に続き、ヤナギの得点はなかったけど、これから一年、クラブチームで結果を出して、W杯に必ず日本代表FWとして選ばれてほしいと願っております

年齢的にも最後のW杯になると思うし、もっともっと成長してほしいし、今度は、高原や久保、大久保あたりもいるんで、結果出さないと厳しいからね
がんばれヤナギ がんばれ日本代表

さて私も、7月からJリーグが再開するんで、日本代表モードからアルビモードに切り替えて、頑張りましょう



という事で、やっとワンコの話になりますが、昨日、おとといと新潟は32度ぐらい(正確にはわかんないけど)でかなりの暑さでした
おとといは、仕事に一緒に連れて来てて安心だったんだけど、昨日は体調が悪そうだったので、お留守番させておいたのです

なぜ、体調が悪かったかと申しますと、朝、消しゴムを食べちゃったんです
気付いた時には、「ごっくん」というすばらしい音とともに、消しゴムはBuBuのお腹の中へ入ってしましました
まぁ、そのうち出てくるでしょう!なんて思ってたら、1時間後ぐらいに
「うぉっうぉっうぉっ・・・ゲロゲロ~・・・戻しちゃいました
しか~し、消しゴムは出てこない
と思ったら、今度はトイレに駆け込み、ピーという音とともにゲリゲリしました
よーく見てみると、う○こに混ざって、ピンクの四角い物体が・・・触ってみるとまさしく消しゴムの弾力   
スゲェ~食べてから1時間でお尻から出てくるもんなの~ と感心・・・してる場合じゃないけど、まぁ、出てきて良かったよ


でも、元気ないから家で留守番させることにしたんだけど、暑いから、せっかく買ったアルミプレートを敷いといて上げようかと思って・・・でも、お腹が冷えたら良くないかなぁ とも思い、結局プレートの上にベッドを置いて

「暑かったらベッド蹴飛ばして、プレートの上で寝てるんだよ~なんて声を掛け、仕事に出かけたんです(笑)

     こんな感じにしていきました。
      
      わかりづらいけど、ベッドの下はプレートです


BuBuをおいて来たのはいいけど、昼間は、かなり暑かったから、どうしてるかなぁ~なんて心配で心配で、こんな時、監視用のカメラがあったらなぁ とか思っちゃいましたね

でも、とりあえず早めに帰宅したら、元気にして、尻尾ふりふりで待ってたんで、一安心だったんだけど、ふとサークルの中を見て笑っちゃいました


    ちゃんと、きれいにベッドをずらして寝てたみたいです
       

      言われたこと、わかったのかなぁ~


でもその後、庭で遊びながら、今度は芝を一生懸命食べておりました
また、腹こわすぞ~
      
  

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加