のぶちんのへち釣り修行

ヘボ釣り師の釣り日記

タナゴ釣りの場所探し

2017-03-05 23:49:29 | 日記
たまっていた使用済みガン玉の整理をしました。ガン玉の重さって結構いい加減。量って分けます。余程の事が無い限り何度でも使います。「もったいない」の日本人ですから。






下調べした場所へ自転車で片道約50分掛けて行って来ました。思っていたより遠かった。疲れました。約1時間、釣りを楽しみました。タナゴは釣れませんでしたが収穫はありました。この場所に確実にタナゴが居る事(常連さんが4匹釣ったとか言っていました。)夏には沢山釣れる事(話しかけて来たおじさんが言っていました。)そしてこのおじさんに釣り方を少し教えて頂きました。「落とすの早すぎる」って、自分の竿を持ってきてレクチャーしてくれました。なんせ経験者に教えてもらった事がなかったので貴重な体験でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿