のぶちんのへち釣り修行

ヘボ釣り師の釣り日記

水元公園にタナゴ釣り

2017-02-18 23:50:03 | 日記
AM7:50頃、無事到着。皆には来る事は告げず一人でやって来ました。皆が来る時間は聞いていない。駐車場は広くこの時期は空いている。






トイレの入り口付近には、犬を繋いでおく専用の場所ある。気が利いてる。麿(マロ)かわいい。






案内図を見ながら移動しましたが、すごく分かりづらく皆にも不評でした。




















この公園広すぎ。地元の三ツ池公園より広いんじゃないかと思うくらい。






野良。まるまる太って可愛かったのでパシャ(カメラのシャッター音)






すがもオリジナル 2WAYグルテンホルダー (500円) を真似て作ってみました。これで十分使えます。






のぶちん到着から2時間以上後にみんなが到着。あまりの広さに会えないかもしれないと覚悟しましたが、、、。釣りを開始し一番最初に釣ったのはやっぱり師匠。(クチボソですが満面の笑み)






結局、誰もタナゴは釣れず。のぶちんはクチボソ約20匹、モエビ1匹、名前のわからないのを1匹です。本命は釣れませんでしたがアタリが多かったので楽しかったです。






家に帰り、逃がしたはずのクチボソが1匹だけタナゴストッカーに張り付いている事に気が付きました。殆ど水の無い状況で5時間も生きていたクチボソの生命力に驚きました。可愛そうな事をしました。






会社に行き、会社で飼っているメダカの仲間入りをしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンク修理

2017-02-16 18:29:09 | 日記
甥っ子No.2の自転車のパンクを修理。(何度直したことか)



















終わり。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのタナゴ釣り

2017-02-12 18:22:54 | 日記
埼玉の方でタナゴ釣りをしてきました。のぶちんタナゴ釣りは初めてです。教えてもらおうと思っていたら、なんと全員初めてでした。経験者不参加。「ダメじゃん。」






釣り風景。






全滅。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.2.11

2017-02-11 18:09:08 | 日記





M川さん、イシモチをダブル。





本日もおなじみさん登場。





大喜び(たぶん)

















夕方、二度目のおねだり。大喜び(たぶん)





本日も堤防全体で一枚も釣れませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タナゴ竿、買ってしまった。

2017-02-05 19:27:35 | 日記
つり具のすがもでタナゴ竿(80cm)と仕掛けを買いました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加