のぶちんのへち釣り修行

ヘボ釣り師の釣り日記

二度目の参加 ヘチ釣り講習会

2017-06-25 20:49:21 | 日記
野島防波堤には前々から一度は行ってみたかったので今回のヘチ釣り講習会参加を決めました。午前中は座学講習、午後は実釣講習で自分のレベルに応じていろいろ教えて頂けます。

















参加者に配られたダイワの帽子。他、タオル・ライン・ステッカーなどを頂きました。








野島防波堤に到着です。ドック・ドック先・青灯・ハナレ・新堤・赤灯の6箇所のうち、今回、のぶちんが渡ったのはドックでした。








この混雑、のぶちんは割り込むのが苦手です。狭い堤防はのぶちんの性に合いません。「帰りたい」と思ってしまいました。
ホームグラウンドの素晴らしさを再確認した一日でした。








生徒で唯一黒鯛を釣った早●女さん。講師ではさんが一枚。全体で2枚と貧果でしたが、顔なじみの二人が釣ったのは嬉しかったです。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿