次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

スカスカでしおしお・・・・のはなし

2012-01-22 01:16:13 | むだばなし

こんばんは。


平年通り寒いですねー
こういうときは家にこもってプラモが一番いいと思います。
幸せだなー


プラモ



トランペッター メッサーシュミットBf-109G-6初期型
基本工作は完了!

明日からサフを吹いて塗装を始めたいと思いまーす。
外国製のキットですが非常にストレスなく組み立てることができました。
さすがにタミヤほどではないですが、基本的にカッチリです。
やっぱり1/32だけあってモールドも結構細かくて嬉しいですねー

今年初めて完成できそうなキットです。頑張らないと。


で今年も気になるキットが続々と出ますが、一番初めが



ガンダムAGE-2ノーマル

ガンダムAGEの2代目の機体です。
カッコいいんだよなあ・・・・
アニメはひどいんだけども・・・ガンダムのデザインは結構好きです。

さすがにタイタスとかスパローのデザインはどうかと思ったが。

アニメの展開によっては人気が出るかもしれない・・・・・ムリか。
まあ理由は後述で


あともうひとつが年末くらいに出たんですけど



ハセガワ 1/72 しんかい6500

ハセガワの新シリーズサイエンスワールドのキット
日本の潜水調査船です。
巷では少し話題になってたりして(モデラーの間で)ずっと気になってはいました。
バンダイのも出てましたがパーツが多すぎる。絶対にできない。

これは簡単にできるということをうたってまして中を開けてみる



しおしお

スカスカー

でもデカールとかもついてて分割もいい感じで悪くはないかな。
最近だとどこもスライド金型を使うなあ
でもこういうキットっていっつもアオシマが出してるからハセガワが出したっていうのは少し意外。
どちらかといえばハセガワって手堅いってイメージがあったし。

でも氷川丸とか考えるとそうでもないかな?

ああアイマス機もあるわ
前言撤回


で逆にAGE2は・・・



このつめっぷり

バンダイ、タミヤ、ドラゴンあたりの詰めっぷりはいつも感動する
オバチャン頑張れマジ頑張れ

別に他のメーカーがダメなわけじゃないですよ。


ゲーム

Vita

Vitaが発売して1ヶ月経ちましたが高性能さは本当舌を巻きます。
体験版を気軽にDLできるのはいいですねえ
ラグナロクオデッセイやってみたんですが・・・・
モンハン?

ちょっとよくわからないけど新規ハードでこれだけ作れるっていうのは結構いいんじゃないかー
しかしラグナロクは昔やってたからいい思い出ないんだよなあ・・・・
BOTが本当ひどすぎた時代です。
あれからもう7年か8年か・・・・
ラグナロクオデッセイはああいうのはなさそうなので少し期待。
化けるかもしれない。


エロゲ

恋愛0キロメートルをコンプしてある程度立ちましたが結構高騰してるのね
なんか最近のエロゲ事情はわからなかったから全然注目してなかったんですが
出荷が少なかったのね。
やっぱり業界自体縮小してるかもなあ・・・・


アニメ

今期は結構豊作の予感がします


ミルキィホームズ2幕

バカすぎwww
1期もバカすぎただ2期もたいがいだw
もうデリアさんはかんっ・・・ぜんっにギャグキャラだろw
ゲーム版と比べるとあの人は凄すぎる。
橘田さんやばすぎw
シャロはことごとくバカだし。ネロはことごとく汚いし。
その点エリーはまだなんとか原型たもってるし他のバカ3人に比べてまともだから逆に好意的に思えてしまう。
エリーさん可愛い。
しかしネロのボタン押して「さすが僕のトイズ!」石流「それはちがう」
のくだりは非常に笑ったwツッコミどころが的確だけど他にもツッコミどころがあって笑った
くだらねーアニメwwww


輪廻のラグランジェ

2話まで見ましたが
まるっ!
メカも独創的なデザインでカッコいいし主人公も魅力あるし
ただまだ設定がよくわからないからどうとも言えないけども
主人公って本当水橋さんに声似てるなあ。
似てるけど水橋じゃないよな・・・・
エンドロールみてやっぱり・・・・ってなりました。
3話も見よう
でもこういう3人女性キャラってなるとなんで
活発元気女の子、ぽわぽわ巨乳、クールスレンダー
なんだろう・・・・
ハルヒか。

パパの言うことを聞きなさい!

よくある萌えラノベか・・・・
と思ったけど。面白い。
キャラも非常に可愛いし展開が2話でコレかだし。
サブキャラもおっぱいの人を初めイケメンとか部長とか特徴があって面白そう
OP曲もいいし。あと主人公の声が優男って感じじゃないのがいい
完全にノーマークでしたが確実に視聴続行クラスでした。
結構楽しみかも

夏目友人帳4

もうしって書けないので4でいいです。
2話までは少しシリアスって感じで。3話目から短編系になりましたね。
やはりニャンコ先生のせいで安定してる感じですね。
この回も少し妖怪が出番が多かったので次回も期待かな?


今の時点で視聴継続は4本。
前回は視聴最後までしたのがたまゆらだけだと考えると結構いい感じかな?
アナザーとかも評判が悪くないらしいし結構今期は豊作かも。
とりあえずいろんなところを見てみて情報収集と行きたいですね

パパ聞きが非常にダークホースかも。
ミルホは鉄板だし。面白すぎる

あとキルミーベイベーもやるし。

待ちきれなくてYoutubeでOPとか見てましたが



買ってしまった。

OP曲中毒性ありすぎ。
どしたのわさわさ
なんでもナーミン
あんだとドーン!

うーん癖になる

EDの踊りも凄いムリで面白いし。

ガンダムAGE

正体不明の敵でMSに人らしきものが乗ってるかもわからなくて
そこのアジトが本丸かもわからないで虎の子の戦艦とMSは3機だけでしかも中核のMSのパーツをボロボロにして
しかも白兵戦だーってブリッジ隊員総勢がそのアジトに乗りこむって意味がわからん。
本当に意味がわからん
監督凄いぞ。凄すぎる。ある意味名将だグルーデック


ストライクウィッチーズ

今日はなんといってもスト魔女映画の前売り券第3弾の発売日!!!

仕事で買いに行けませんでした。

しょぼしょぼ
という展開だとおもいきやこういうこともあろうかと
身内が大阪にいるので買ってきてもらいました!



わーい!わーい!

もつべきものは信頼できる人脈です!
寒いのにありがとう!

はやくシャーリーナのストラップを拝みたいなあ

しかし人選配分が抜群だなあ

2弾目でトップのエイラーニャを持って行って
3弾目でエーゲルとシャッキーニを持っていくあたりが非常に姑息だなあ
角川きたねーわw

これでおっぱい3人が全部同じ組だったらもう一方買わなかったかもしれない。

1弾目と合わせて静香も合わせればコンプ・・・・・
って思ってたらもっさんがない!
って言う事に気づいてあわててアニメイトを検索するとまだ売ってました。
よかったー。

しかも前にミルホのBDを買った関係でポイントがたんまり!
送料だけでゲットできました。

早く3弾コンプともっさん来ないかなー

これで前売り券は10枚をゆうに超えました

ぎゃひー


次回を待て


最新の画像もっと見る