天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ゴーヤ始めました。

2024-05-15 10:00:50 | 植物の話し

※アップを昨日と今日のを逆にしてしまいました
詰めが甘いというか、アホやなぁ~
良かったら読み返してください

            

前居住地では育たなかったゴーヤを、
久しぶりに植えました。

以前は、5月8日のゴーヤの日に始めていましたが、
今年は少し出遅れました。

バスルームの西日が眩しいので、
窓枠にネットを掛けて、



プランターの土に水をたっぷり掛けます。



支柱も立てて、



白いアバシゴーヤ¥220と、




薄緑の艶のあるゴーヤ¥220、



普通の苦いゴーヤ@¥165、



計4苗を植えました。



2日目にはツルが巻き付きました。









ところが、どうしたことでしょう。
寒かったのか、葉に元気が無くなりました。



ココは西日もきついけど、
お昼過ぎには日が当たるから、
日光不足とも思えません。

寒いくらいの日があったから、
寒さに参っちゃったのかも知れません。



このまま様子を見てもいいけど、
久しぶりに植えたから不安だなぁ・・・

もっと陽当たりのいいテラス前に移動してあげるようかな

とりあえずは、ゴーヤ始めました🌱
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの移動 | トップ | これ、なぁ~んだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事