Tsukuba Scientific, Bridge Seminar

ブリッジゼミナール公式ブログ。コメント・討論歓迎(システム自由。ゼミナール共通システムはハーディ式2/1)

謹賀新年      (付)つくばWA楽園の予定

2017年01月01日 | Weblog

月間〝雌鶏〟チャンピオン (2016年5月 英国雌鶏福祉 トラスト)

 

 謹賀新年 

旧年中はお世話になりました

今年もよろしくお願いします


2017年元旦

ブリッジゼミナール 五S


新年CCG [堤様送別会] 1月8日() 1p 榎本様アトリエ 

パーティ準備のためなるべく12:30までにお越しください。

多年つくばWA楽園でブリッジ教師とクラブマネージャーとして貢献された「虎ひげ」こと堤様が、この程父祖の地の呉にお戻りなることを惜しみ、〝送別稽古〟の会といたします。

なお本ブログは、1月8日以降に更新予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島県 (H.NISHIDA)
2017-01-05 08:38:11
虎ヒゲ様はどこかでお会いしたかも知れませんが
お名前と顔が一致しません、今回広島県呉のご出身
と聞き、私も実は父が広島県安浦の生まれで、私の
生まれたのも、戦時中の疎開先も安浦でしたから
懐かしく思った次第です。
山越えとはいえ、ピカドンの被災者でその結果毛が抜けてきた、等と冗談にしてしまっていますが、海有り山有り
の素晴らしい故郷でした。
四国、岡山、とのブリッジ活動も盛んなのできっと夏の
浜松大会では代表選手としていらっしゃると思います。
夏にお会いしましょう。
返信する
御礼 (虎ひげ)
2017-01-05 21:51:37
H.NISHIDAさま、コメント有り難うございます。
虎ひげは40年前に六本木のマンションで、今、教師の方々と
ルール無用の何でもありで遊んでいました。

60年前に母が東京で患い、呉の伯母に助けられました。
それ以来、春夏休みは伯父母の元で過ごしていました。

伯父母も貧乏のどん底を経験。
伯父は沖縄戦で満州通信隊所属。救助を求めた沖縄の仲間が皆戦死。
その後のトルコ捕囚の仲間の死。
92歳の今でも、仲間を救えなかった自責の念で、うなされています。

めざしの土光、に通じる伯父の晩年に安らぎを願っています。
伯父の様子次第で夏に、お目にかかれることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿