JOINT-ONE

LIFE IS Life
LIFE IS Beautiful
LIFE IS Goin' on

そろそろ1年

2011-03-03 | 雑記
乗り換えてそろそろ1年
衝動で285系V70から乗り換えたカンジがしなくもないが
後悔はまったくしてないんだよな

運転している時に感じるストレスから全く開放されているから
未だに不満は、ない
エクステリアは・・・慣れた^^;

初めて乗った6気筒
BMWの直6には勝てないだろうが気持ちよく回るエンジンだ
足回りも悪くない、てかよく粘る

この画像はたぶん2速で引っ張ってるトコかな?
もちろんこの後は法定速度で走ってますよ。はい。
スピード違反なんかしたことないですから(キリッ)


夜中の2時過ぎに何してんだか・・・・てカンジだが(苦笑)

それにしても瞬間燃費0.0km/lって。。。

単なる自己満足

2011-02-12 | 雑記
久しぶりにクルマネタ

もうやらないとか言ってた気もするがつい・・・ね(笑)

シフトノブをアルミタイプにしたついでにコンソール周りもウッドパネルからアルミに変更

ウッドも悪くないがアルミの方が黒内装には全然映える
しかもヘアライン加工ってとこがちょっとオサレ


まぁ、自己満だよね(笑)

ヒガゲト

2011-02-11 | 雑記
ヒガゲト=日帰り夏油でスノーボード

往復1000キロ日帰りもあの雪で滑れるとまた行きたくなる

で、帰り
大谷でなく上河内で餃子三昧

当然と言えば当然の対処

2011-02-04 | 雑記
今シーズンのアルツはパークの場所が思いっきり変わった

今まで猫魔ボウルに乗り続けてるあったが3クワ経由になった。
そしてメインは2ペア沿い(!)

アナウンスも定期的にしているがそれでも迷い人がよくアプローチを横切る・・・・

棲み分けに時間かかりそうだな


でもパークの質はかなり高いと思う。

地形も意図的に変えてキッカーやジブをやらない人も楽しめるしね


そんなんで、今シーズンのアルツ
かなりオススメ度高い

平日の冬休み

2011-02-03 | 雑記
天気もいいし最高だわ

水曜から最大日曜までのプチ篭もり

吹雪く外界を見ながら

2010-12-31 | 雑記
とりあえずカウントダウン花火は涙目な予想かな(苦笑)

今のこの吹雪も明日のパウダーを思えば悪くないかな?
と思ったり

なんかこの天候が今年一年を物語ってるような


全てが悪い方向に行くワケじゃない
何でもハッピーエンドになるワケじゅない

やりたいことのある人生
切れない友情
目指すべき目標
乗り越えたい障害

いろいろあった一年だったけどまた来年もそう思うのかな?

そんなコトを暖かい場所でアイスコーヒーを飲みながら思う今は悪くない一年だったんだろうね

切れてしまう人はそれで仕方ないと思うケド、
繋がり続ける人とはこれからも繋がっていきたいと強く思うワケで
また来年どこかで会いましょう

毎年恒例なコト

2010-12-31 | 雑記
今年もココで締め


思ったより吹雪いてないから助かった

冬に良くある偶然

2010-12-24 | 雑記
昼過ぎ

団長とあづティマのLEDの装着・・・・が出来ず
しまいにはテールゲートを破壊して終了(笑)

とりあえず週末は団長と初滑りの約束して解散

その後、夕方から神田に行く
ゴーグルとグローブを買わないと・・・
ゴーグルは初めてDICEを選んだ
今までOAKLEY以外使ったコトねぇし
とか感慨に耽ってたら

ってキクヤ&NSKW!
なんつう偶然(爆)

そのままキクヤの板選びにお付き合い

そのまま近所で晩飯&お茶
久しぶりにスノーボードの話とかしてみた

少しテンション上がった
滑りたくなった

だからもう少し寒波入らねぇかな?

で、帰宅してニュース調べたら…

>気象庁は23日、北海道と東北、北陸地方の上空に強い寒気が流れ込む影響で、
>24日以降、北海道から関東の山沿いの広い範囲で大雪が予想されるとして警戒を呼びかけた。


大雪が予想・・・


手間暇かければ良いモノが当然出来る話

2010-12-22 | 雑記
年末で休み前
首都高の混み具合はまさにカオス
渋滞に突っ込むのも下道徘徊するのもアレなんで用賀PAで休憩中。

bkです。



ちょっと前の話なんだがISに乗る機会があった。
エンジンは4GRの250だったのでまぁ、ふつうの2.5リッターと思ったが(2GRの350なら話は全く別)
音響のマークレビンソンが相当良かった
試しに自分のCDを聴いてみたらDynaudioよりも俺好みの音質
マークレビンソンすげぇ‥‥‥
聞いた話だと、ISのデザイナーはかなりのオーディオマニアらしく制振材と吸音材を相当考えて使っているらしい。


ISの良さはドアを閉めた時の耳に響く内圧だけでも『レクサスやるじゃん!』
って思わせるものだがこれにV6の3.5リッターにオプションでマークレビンソンを着けたらかなりツボだね
もちろん足周りも当然よかった。


コストダウンに必死なトヨタより高めのな値段だがそれにはちゃんと理由があるわけね
ISもいいけどGSのシートも国産車の中では白眉だと思う
色々調べるにつれ、消費者軽視の〔あざとさ〕が随所に見え隠れするトヨタ

メルセデス・BMWを意識してブランドを立ち上げたレクサスではモノ作りのフォーカスが違うのだろう

まぁ、今のクラウンのあの残念なシートにプラッチックの残念な木目"調"パネルは・・・ねぇ・・・
塗装にしてもクラウンも悪くないがGSと並ぶと普通の塗装にしか見えない

で、結論
IS350にマークレビンソン着けたらクラウンアスリート買うよりも遥かに幸せになれると思う

問題はそれを買う資金がどこにあるのかってコト

あ、E92の335もいいけどISのFスポーツなんてどう?川○の○-○○さん(笑)

印象

2010-12-20 | 雑記
この前V70の特別仕様車を見にDに行ってきた

まぁ、買うつもりはないんだけどね(笑
でもノベルティーだけはもらったケド(爆

ベンチレーション機能がついたセミアニリンプレミアムソフトレザーが
どんなもんだかちょっと触れてみたかったので行っただけ
担当セールスさんとしばらく雑談したが
『そのうちxxxxを引っ張り出すからちょっと待っててね』的なコトを言われた

AWD
6気筒ターボ
ベンチレーションシート
プレミアムオーディオ
次のクルマ、この4つだけはゆずれねぇ・・・
まぁ、しばらくは買わないケドね!

で、XC60
見た目はコッチの方が全然カッコいい
特にこの画像の位置からのデザインが秀逸だと思う
LEXUSのRXやAUDIのQ5より俺的には[ツボ]なデザイン

でもナビとシートで購入対象にならないんだよな
足回りだって相当いいのに・・・
見た目の印象より
中身が大事ってことでこの話は終了