ブライダル インナー bridal bloom のブログ

ブライダルインナーの選び方やドレスを美しく着こなす方法。専門スタッフが発信する「キレイな花嫁の作り方」ブログです。

ブライダルインナーは必要なのか!?

2006年05月10日 | ・ブライダルインナーの話
どうしてブライダルインナーを着けなければいけないのか!?

普通のブラジャーではダメなのか!?

どうしてこんなに高額なのか!?

ただでさえ、お金がかかるブライダル。
下着ごときに頭を悩ませたくないわ!!

・・・て思いますよね。

今日からは私、横田がその疑問を解決し、
みなさんがスペシャルキレイな花嫁になる
近道をお教えいたします

まずは、どうして普通のブラジャーではダメなのか。

そもそもウェディングドレスは、
そのほとんどが肩の開いたデザインなので
ブラジャーに肩ひもがついていないものが絶対条件。

でも肩ひもの無いブラジャーって
イマイチ安定感が悪いですよね。

式当日、ついつい気になってブラジャーを
くいくい上げている姿はかなり恥ずかしいです。

しかもドレスは背中が広く開いているので、
普通のブラだとはみ出してしまいます。

更にはドレスは元々、
女性の立体的なボディラインを強調して
美しさを表現するものなので、
胸周りは大きく、ウエストは細く作られています。

ですから体型補正をしないまま着用すると。。。

①胸元が体から離れて浮いたようにみえる。

②お腹周りに変なシワや、段ができる。

つまり、ドレスを美しく着こなすためには自分の体を、
立体的に作られたドレスに合せにゃならんのです

その為には普通のブラジャーは、ちょっと役不足なんですよ。

てなわけで、次回はブライダルインナーのお話です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿