* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

やっぱり地元も行っとかなくちゃ!

2010年09月25日 | 嬉しいとき 哀しい時
台風の影響もなく、急速にお天気が回復したので
先週に続いて地元のかかし祭りに行って来ました。

遠出する時間ではないし、
私たち同様、近所の方もブラブラお散歩に来てる感じでした。
我が家はクリーニング店利用のついででもあります。ぇ?マジ?



(右隣のオジサンは磯野波平さん。何故だか他の家族は誰も居なかったんだよ~


(これはトトロ?今時なのかなぁ~?


(今年の顔なのにスッカリ忘れてたよ~W杯で有名になったパウル君だよ~


(鶴が機織りしてたよ~鶴の恩返しって何だろう?
 お母さん、お話聞かせてね~


秋風に稲穂が揺れ辺り一面黄金色の大波。。籾もふっくらしてました。
明日は稲刈りかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見団子 | トップ | 心機一転 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-26 11:09:04
かかし祭り、風情がありますね。黄金色の大波、感動です!、 近くにこんな風景が見れて羨ましいです。可愛いシロちゃん達と楽しいかかし、楽しませて頂きました!。
返信する
ここは市内公園の中でも (breeze→Unknownさんへ♪)
2010-09-26 20:25:13
残り少ない昔ながらの田園風景が残されている場所なんですよ~
自然の生態系が保護され、自然観察に最適らしく、
なが~い望遠レンズを付けたカメラマンが
この日もかかしそっちのけで野鳥の写真を撮ってました。

このブログを始めてから連続3年かかしまつりに来ています。
初年はシロちゃんたちも緊張顔でしたが、3年目にして、
やっと楽しめてる感じがします。
返信する
Unknown (ユメネル)
2010-09-26 21:48:19
すみません!名前書き忘れました。自然保護区、素晴らしいですね、かかし祭り三年目とのこと…コアちゃんシロちゃん達もリラックスムードになったんですね。
返信する
いえいえい^^ (breeze→ユメネルさんへ♪)
2010-09-27 13:02:40
行間から感じ取れる優しい雰囲気で、
ユメネルさんではないかな~と思っていました~

でも、ユメル~ムのお友達以外の新たなお客様~?なぁ~んて。
まぁ~そんなことはないですね…

我が家の前の稲は既に刈り取り終了です。
我が家の前も保護地区の一角で将来的に家が建つこともないんですよ~
だから、もの凄い田舎です。
返信する

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事