* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

ちょっと早い秋の風景

2009年09月13日 | 嬉しいとき 哀しい時
数日前の新聞に海老名の案山子祭りの記事があり
近所の稲刈りも始まった所もあるので、
ちょっと早い気もしたけど、お散歩がてら行ってみました。

昨日は寒くて何枚も重ね着をしてたのに
今日は公園に行くまで汗ダ~ラダラ、蝉はミ~ンミン。
実りの秋の風景には程遠い状況です。。


公園の入口でこんな看板を見つけました。が…
シロちゃんブラザーズは堂々と入園~


早速今年大活躍のたねまる君を発見


シロちゃん、2年ぶりの案山子に緊張しまくってます。
あの時はおしりかじり虫がとっても怖かったんだよねぇ~
  (日記は →こちら♪


(魔女の宅急便だそうだよぉ~何を運んでくれるんだろうねぇ~


(映画の20世紀少年だね別のたねまる君がまた居るよぉ~


(わぁ~なんだこれ
頭上の双葉が見えないとなんだか分からないね。これたねまる君?
僕とお友達みたいだね


どら焼きを両手に持った食いしん坊のどらえもん。


(設置ほやほや~のキティーちゃんだよぉ~
ピンクはどっちが似合ってるぅ~?えへへ


正式案山子祭りは21日からで、人気投票が行われるそうです。
まだ、今年の大河ドラマの案山子がないので、
来週連休前半で製作・設置されるのかもしれませんね。




(僕たち、小谷戸の里の古民家でひと休み。。
茅葺屋根は天井が高くてとっても涼しかったよぉ~


あんまり暑いので帰りに小野ファーム横浜アイス工房のジェラート食べて帰りました。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島土産は… | トップ | お彼岸で彼岸花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (piyomama)
2009-09-19 09:36:55
今度はコメント投稿できたでしょうか??
なんとなく心配です
返信する
コメント投稿 (breeze→piyomamaさんへ♪)
2009-09-19 22:39:26
すみません。。
この前に投稿して戴いたんですねぇ~

どうもコメント記入に難ありですね。
記入後の4桁数字→投稿ボタンが
2度表示されるのは何故なのかなぁ~?と
何時も思って居るのです。

これに懲りず、また宜しくお願いしますね
返信する
やっぱり(^_^;) (piyomama)
2009-09-23 18:34:45
コメント入っていませんでしたか~。
実は「ランチ&ショッピング」のときもコメント消えちゃったみたいでした。
それはおいておいて・・・

かかしの公園、どこかわかりましたよ~。
以前桜が終わったころにピクニックシートとおにぎりを持って遊びに行きました(^O^)
リスが木々の間をちょろちょろ走っていました。
その後は田んぼの方へ降りていって小谷戸の里の民家にも行きました~。
アイス工房も行こう行こうと思っているんですけ・・・もうしばらく行っていません。
確かポイントがたまって次回はソフトクリームが1個無料でもらえるはずなんですけど(^_^;)

breezeさんはダッキーちゃんたちみんな連れてよくお出かけされてますが、どうやって運んでますか??
返信する
野鳥観察やザリガニ捕り (breeze→piyomamaさんへ♪)
2009-09-24 22:43:37
公園は近所の方々の憩いの場ってところでしょうか。
池ではザリガニ捕りをしている子供が何時もいっぱいです。
我が家は歩いて15分程なんですよぉ~

アイス工房は久し振りに行ったら
環状線の開通で昔と大分変わったような…
大繁盛してました。
カップのジェラートにソフトをトッピングしたものもあるんですねぇ~
注文後に気づいて、、アチャー

翌日ひとりお散歩で再チャレンジしちゃいました。

ダッキーちゃん達の移動は大変ですぅ。
家人がリュック背負って、両手にバック2個持ってます。
それも、フジパンで貰ったミッフィーのバック。

ペット用のバギーが欲しい所ですが、
それを押すのは絶対ヤダと家人が言ってます。
当分、今のスタイルですね。
返信する
^m^ こころ いやされますぅね。 (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2009-09-26 20:31:48
(^^ゞ そうなんですぅ。甘党なのですぅ。えへ♪ また 八重桜(おばあちゃん)さんが 実に甘党で 芋党?あんこ党? なので お姉ちゃん達も つられていますぅ。

★☆★ 【ユメル~ム】でのイベントのお知らせ&招待状 ★☆★

◆◇◆ 10月2日~6日にイベントを開催(予定 (#^.^#)?)したいと思います。◆◇◆

今年は、10月3日が、十五夜なので 【十五夜お月さまのうさぎさんと一緒に秋を楽しみましょ♪】で どうかしら? 秋を感じたものをもって 遊びに来てね。
てまりは、この 最後のお写真とっても 気に入っているの。できたらこの写真も【ユメル~ム】に もってきてもらいたいな。 さくらちゃんは ↓の薩摩きんつば って さわいでいましたけど ^m^ おいそがしいかしら?
返信する
十五夜お月様 (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2009-09-28 08:47:24
10月の3日、もう直ぐなんですねぇ~

2、3年前かなぁ~お月見の頃、
高齢の身なりの良い紳士が花屋で購入したススキの束を持っていたんです。
私、ススキは近所の野原で集めて来るものと思ってたので
少し驚いた記憶があるんですよぉ~

この小谷戸の里で毎年お月見会があるそうなんですが、
行ってみたいなぁ~と思ってます。
もし、行けたら、画像をユメル~ムに持って行きますね
返信する

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事