Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

8/22 千葉ロッテ VS オリックス   

2010-08-25 00:36:45 | マリーンズ

この日は久々にマリンスタジアムへ。
元々、行く予定ではなかったが「チケット余ったから来ない?」という甘い誘惑に負け幕張までやってきました。

さて、このオリックス3連戦は花火スペシャルということでいつもよりグレードアップしているらしい。さらに特別メガネをかけるとマスコットのマーくんのイラストが見えるらしいとのこと。

ちょっと楽しみして行ってみたら、

あれ、入口でメガネくばらないの?と疑問に思っていたら、金土は配ったけどこの日は配らないとのこと。

え~、そうなの?せっかくスペシャル花火なのに!
まあいい。鳥が見ようと見えなかろうとグレードアップした花火が見られれば!

と思っていたら

強風の為、花火中止

やられた・・・。


試合の方は同点で迎えた5回裏、

4番、金泰均の2ランで勝ち越し!

ということで、金泰均バーガー(定価400円)限定52個が50円に!

ロッテリアに行くとすでに・・・



本気で買うつもりじゃなかったのでいいんだけどね(笑)

金泰均バーガーが買えなかったので外の屋台でお買い物。お店のおじちゃんと「今日はマリーンズ買ってるよ」など他愛もない会話して帰ってきたら・・・

逆転されてる。

どうやらT-岡田に打たれたらしい。あ~あ、坂口にも打たれた・・・。

試合は最終回に満塁の一打逆転のチャンスを作るものの金泰均が三振でゲームセット。
今日は色んな意味で残念な試合でした

8/19 北海道日本ハム VS 千葉ロッテ   IN 東京ドーム

2010-08-20 23:02:34 | マリーンズ
久々に2日連続仕事帰りの野球観戦!
実は昨日も仕事帰りに来ていて、この日は来る予定ではなかったがつい来たくなってしまったのできてしまった(笑)

昨日は、先発が崩れるし、ホームでタッチアウトが2回もあるし、ストレスの溜まる内容だった。今日はスッキリ勝ちたい!

前半はマリーンズ唐川、ファイターズ中村の投手戦。

中村には前回の対戦でプロ初先発初勝利を献上してしまったから今日は攻略したい。
なんつってもまだ18歳のルーキーに連敗なんて勘弁して欲しいからね。

0-0まま進み、6回表、2アウトながら満塁のチャンスを作ると

サブローが満塁ホームラン!

右中間に飛び込む東京ドームでしかホームランにならないホームランでした。
ま、ホームランはホームランですが

そして続く7回表、

的場が珍しくヒットで出塁

西岡が四球で出塁

チャンスで井口資仁!



井口のタイムリーで2点追加!

更には8回表もチャンスを作ると

ルーキー清田がタイムリーヒット



これで0-7と圧勝モードに!

そして母校である成田高校の活躍に刺激された先発唐川が最後まで素晴しいピッチングを見せ完封!

マリーンズ圧勝でした!

夏の夜空に願いが届いたね!



今日のおまけ
AKB的場(音声:wmv)

大塚明お疲れ様ってことで。
GO!GO!大塚明! (動画:wmv)