Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

3/5  Jリーグ開幕  FC東京 対 アルビレックス新潟 を観戦

2005-03-06 01:28:47 | サッカー
いよいよJリーグが開幕。ってことでやってきました飛田給!今日は味の素スタジアムでFC東京対アルビレックス新潟の試合を観戦です。
さすがに開幕戦とあってスタジアムの外には凄い列が出来ていた。これは今日は満員になるのかな?と思ったがさすがに満員は無理。なお、観衆は28,450人でした。開幕戦なので3万人は突破すると思っていたのでちょっと寂しいですね。
それにしても 寒い!なにもこの時期にナイターでやらなくもいいじゃん。昼にやろうよ。


そんな寒さを吹き飛ばしてくれたのは本日のスペシャルサポーターのこの人



気合だ!気合だ!気合だ!気合だ~!

なかなか楽しませてくれました。


さあ、去年、ナビスコで初タイトルを獲ったFC東京、今年はリーグ制覇を目指し攻撃サッカーだ。
試合開始直後から攻め込む東京。いきなりチャンスを作っていきます。そして11分、相手GKのミスにつけ込み、石川がゴール前に切り込み、シュート!

先制ゴール(動画WMV)

こんなに早く点取れるとは。さすが攻撃サッカーを目指しているだけあります。
今日の東京は強い!完全にボールを支配し、新潟ゴールに襲い掛かった。特にサイドからの攻撃が良かった。右サイドでは石川が存分に暴れ、なんどとなくチャンスを作る。サイドのスペースにボールを出し、サイドから崩す攻撃に新潟は防戦一方。ちょっと今日はSexy Footballだよ!


なんてったって東京(動画WMV)
↑ちょっと聞きづらいかも


今日はディフェンスも安定。特に茂庭がイイ。すぐ目の前で茂庭にプレーを見ていたが、やっぱ上手いね。新潟の反撃も「寄せ」が早いため新潟のシュートは枠の外に外れるばかり。キーパーの土肥も安定しているし。

▼ 光るプレーを見せる茂庭 ▼



今日、一番やられたことは・・・雨が降ったこと!
この寒い中、雨まで降ってきた(泣)。さすがに雨の中の観戦は耐えられないので、後半からは雨のあたらない2階席に移動。でもアウェー側のすぐ上の席なので新潟サポーターばっか。他にも避難してきた東京サポーターも大勢いたがみんな大人しく観戦することになった。
試合は、後半も東京ペース。ルーカスが2ゴールを決め、4-0に。東京好発信!こんなサッカーが出来るならリーグ制覇もあるぞ!


▼不甲斐無い試合に深々と頭を下げる新潟の選手達▼


ここまでやられると新潟からわざわざ来たアルビサポーターがちょっと可哀想だな。