@Frogteacher = カエル先生のブログ = Blog

自分の関心あるモノについて、ジャンルレスで支離滅裂ですが、完全に独断と偏見で好き放題徒然書きなぐっております

6月30日(木)のつぶやきその2

2011年07月01日 | Twitterのつぶやき
12:45 from web
RT @moriteppei: 東電もメディアも「使用率が93%を超えた」とショッキングに報じるだけ。「節電は引き続きお願いしたいが、順次供給量も上乗せされるし、既に送電されてる試用運転分の電力や、オーバー出力分電力は数字に含まれていない。使用率が100を超えても停電しな ...
12:47 from web
RT @a_i_jp: 才能は必要に応じて発揮される。海へ行かなければ魚釣りの才能は現れない。絵筆を持ってカンバスの前に立たなきゃ画家にはなれない。まず海へ行ってみること。絵筆を手に取ることだ。必要な場に追い込むことで、未知の自分の才能が目覚める。机上で考えていては何も始 ...
12:47 from web
RT @nonomurax: 夏のカレーは、常温でひと晩寝かせてはいけません。肉などについた「ウェルシュ菌」という嫌気性の菌が増殖するからだそうです。やっかいな事に、この菌は100℃でもなかなか死なないのだとか。しかも酸素が嫌いなので、カレーの汁のなかで増殖するのだそうで ...
12:48 from web
RT @amiyoshida: 「復興への祈りを込めた作品を展示します。売り上げの一部は日本赤十字を通じて、被災地への義捐金とさせていただきます」なんて書いてあると反射的に、うさんくさいおしつけがましい気分にさせられる。募金込みの作品のおねだん。いかほどかしら?
12:49 from web
RT @1101complus: 本日21時30分より「サカモト教授 8bitジュークボックス」を生配信いたします。「どんな曲でも私が弾けばファミコン音楽になる!」という教授へのリクエストは#hobo_eventでお送りください!(西本)http://t.co/hnvr6wy
12:52 from web
高校生が受けた就職試験で、家族構成や愛読書を聞く「不適正質問」を行った企業が79社あった、と発表した。「不適正質問をした企業には改善指導を行い公正な採用選考が行われる。 http://t.co/SRDLcmm  え?こういう質問不適正なの?
12:56 from web
女性の服装は、9割以上がノージャケットを肯定的に、ショートパンツやノースリーブなど露出が多い服装に4割以上が抵抗を感じる。
男性の服装は9割以上の女性がポロシャツを容認、ハーフパンツやジーンズ、アロハシャツは半数以上が抵抗を感じる。 http://t.co/pHD1Zp9
14:28 from web
巨人ドラフト1位指名からMLB入りの入来祐作 現在は横浜の用具係  「サポートしている2軍選手が上(1軍)で活躍することが僕の生き甲斐」 http://t.co/mIQFUIW
14:29 from web
宴会中に寝ていた部下の巡査部長(39)に立腹、座いす投げつけ暴行 警部(52)を書類送検 http://t.co/e2RM4OD  両さんと部長かよ・・・
14:31 from Twitpic
フランス人に質問「少女時代をどう思いましたか」→「ユナとユリがこんがらかった」「テヨンはBoAだと思った」、似た顔に大混乱 http://bit.ly/lsraBK


14:32 from web
韓国のサムスン電子は、米アップルの「iPhone(アイフォーン)」、「iPad(アイパッド)」、「iPod(アイポッド)」の輸入禁止を米国際貿易委員会(ITC)に求めた http://t.co/CeD9VPY なんかもう必死すぎ
14:34 from web
大阪府の橋下徹知事 「関西電力社長は『原発を再稼働しない限りは引かない』と、自ら霊感商法だと言ってくれているのでありがたい。これに乗っちゃいけない。こんな正直な霊感商法の商売人はいない。」 http://t.co/jhrE1j7
14:36 from Twitpic
きのこの山必死すぎワロタwww http://bit.ly/mv1jD9


14:38 from web
豪華?なAKB48劇場チケットが凄い値段に 最終価格は1,301,000 円 http://t.co/pHjjc8G
14:41 from Tweet Button
ラブホ前で人間観察中の紳士「中学生とラブホか…よかろう」通報→ JSとラブラブエッチした容疑で会社員柳瀬弘備(22)を逮捕 http://t.co/bHI5qUU
14:58 from web
「女性の下半身を触ったことは間違いない」 施術を受けに訪れた無職女性(22)に対し、下半身を触るなどの準強制わいせつの疑いで、カイロプラクティック院経営、秋山茂一容疑者(59)を逮捕 http://t.co/71vjLss  AVすなぁ…
17:01 from web
RT @ponde_reo: 筑波大のトイレにある注意書きが色々おかしい


17:37 from FC2 Blog Notify
【中国】「カラー犬」ブーム、人気はパンダやトラの模様 http://fc2.in/kPV8Vu @Frogteacher = カエル先生のブログ = Blog
23:42 from ユニリーバ ツイッター募金
今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
23:48 from web
モンティ・パイソンが、亡くなったメンバーのグレアム・チャップマンさんの半生を3Dアニメーションにした映画作品製作のため、再結成することになりそうだとBBCニュース、英ガーディアン紙ほか複数のメディアが報じている。 
by frogteacher on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿