ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

リラックマ号発見! ~大阪・梅田~

2015-07-30 21:26:08 | 大阪

7月18日(土)から阪急電車でリラックマ号が運行するというのを耳にしまして、阪急電車に乗る機会を狙ってました。神戸線、京都線、宝塚線で運行ということまでは分かっていたのですが、運行時間は一定ではないということなので、とりあえず梅田で張って見たところ(笑)、宝塚線で見事発見!

あずき色の電車がリラックマの茶色と絶妙にマッチ。

サイドにはお仲間が勢ぞろい♪

各線によって車内広告が違うらしいのですが、今回は見られませんでした。ま、いずれにしろ中で写真撮るのはちょっと難しいですね。

阪急電車はこのほかにもリラックマスタンプラリーやコラボグッズの販売もやっているそうです。ちなみにリラックマトレインは8月31日まで運行中です。

阪急は最近こうした広告に力を入れているらしく、祇園祭に行った時の京都線は京都押しのラッピングでした。

リラックマトレインは私以外にも写真撮っている人が何人かいましたし、最近はラインやフェイスブックであっという間に拡散されますから、格好の宣伝素材なのでしょう。

操られてる気がしないでもないですが、でも写真は載せちゃいます。だって可愛いから(笑)。

来月は、神戸線、京都線で探してみようと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうがお | トップ | 掌の宇宙 ~大阪中央区 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事