きまぐれDQM日記

きまぐれにドラクエ関係をメインとして作成していきます。
ドラクエ関係は、携帯版・DSを中心としています

機種変

2008-02-15 14:36:36 | DQMM
久々の連絡だ
まぁ相変わらずネタはないけど
ネタというわけではないが、13日DQMMがF905に対応しました
長かったよ~
N対応から1ヶ月。もっと早く対応すると思っていたのだけどね

まぁ何にせよ、F905が対応したので機種変しました
今はSH903iTVなのだけど、これがまた操作が遅くてね
メールで文字変換なんて最悪ですよ
文が長くなればなるほど遅くなりますからね。最悪ですよ
今回の905シリーズではSOの動作速度が遅いらしいので、
機種変するひとは注意が必要ですよ
実機で確認することをお勧めします


昨日早速、電話帳やメールなどを旧携帯から転送していろいろ設定しましたよ
いや~快適な操作速度ですね
やはり携帯はFだな(個人的意見)

おいらの機種の経歴を知りたい?
じゃ、説明してみよう(強制)

まずドコモ携帯をもつきっかけはボス電に当たったのがきっかけですね
それまではJ-PHONE(今のソフトバンク)を使用していましたからね
しばらくは2台もっていましたよ
当然無駄ということには気づくので、ドコモを残すことにして今に至るわけです

で、機種は当然ボス電ですからPの2シリーズを使っていましたね
アプリが登場して携帯も古くなってきたので、P503に変更しました
このころは特にどれがどうとかはなかったですけどね
そして、指紋認証にあこがれてF504に変更したのです
いや、指紋認証は興味深かったけど実用性はゼロでしたね
当初の認識率の悪さはなってなかったですね
しかし、以外にFの携帯は使いやすくて結構おきにいりでした
当然気に入れば、次の携帯もFとなりますよね?
そう、ずっとFを使用していまいたよ。F902までね

で、この時期に革命的にワンセグ携帯が登場するのですよね
そして、ワンセグに憧れ、SH903iTVをチョイスしたのです
そう、これが失敗。口コミ情報で遅いとはきいていたけども予想以上でした
そしてやっと昨日iTVとはおさらばしましたよ>家にあるけどね


う~んこう考えると結構機種変しているな
社会人の強みだな


Fの回し者ではないですが、Fの使い勝手にいいところは(あくまでも個人的意見)
〓ツータッチBookmark、ツータッチアプリが10個登録できことです
 数字キーごとに割り振ることができるので非常に便利
 SHでは、ショットカット機能で3つまでしか登録できなかったですからね

〓カスタムメニューが設定できる
 まぁこれはどの機種でも可能だと思うのだけど、MENUボタンからセレクトメニュー

 表示できるのですよ
 SHは、ショートカットメニューはMENUボタンからはできませんでしたからね

〓圏外メール送信?
 たとえば地下鉄などでメールを作成しても圏外で送信できないことありますよね?
 で、そのときにこの設定で送信すれば、圏内になったときに自動で送信して
 くれるのですよ。これは非常にありがたいですよ
 たぶんFだけのオリジナル機能だと思います

まぁおいらが気に入っているのはこの3点が大きいですね
細かいところではいろいろあるのですけどね
F905は歴代のFシリーズのなかでも結構売れているらしいですよ
まぁ所持人口はいつもすくないですけどね
しかも、Fはドコモだけしか提供していないですから
他の人と被ることが非常にすくないのもいいとろこですね(爆)


と、まぁ携帯について語ってしまいました(笑)

あ、機種変して初めてわかったのですがアプリが2つになっていました
どうやら904から 3つ⇒2つ になったようです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電ボス… (シン)
2008-02-16 01:09:14
懐かしいッスね(ノ´▽`)ノでももしもボス電に当たってなかったらずっとソフトバンク系使ってたかもしれないですね。私はツーカーの頃からソフトバンク系ですが何度もドコモに変えようと思いましたがポイントが貯まってたりして結局使い続けていますφ(.. )しかも九州の田舎在住なので電波が届かないところも多々あるのです(都合がいいこともある爆)。しかも携帯ゲームはテトリスぐらいしかできないと思ってましたから今の携帯にしたとき、ゲームのクオリティーに驚かされました。んで、DQMMを始めていろんなサイトやHPを探したりして知らない人のブログにコメントしたりしてる今日この頃です(?_?)
話が大幅に逸れて私事で長駄文すいません。でもせっかく書いたんで投稿しちゃいましたm(_"_)m
返信する
Unknown (ブラスト)
2008-02-17 23:44:28
おいらもボス電が当たらなければ・・・・

しかし、携帯で取り残されていますよ
どんどん進化していますからついてきてくださいね
返信する