+ in Orbit +

in orbit

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-05-09 23:33:13 | Weblog
ドコモの光ポータブルPWR-100Fに、
T‐mobileドイツのプリペイドSIM(Xtraってやつ)を入れて、3G回線でスマホ使いまくりと思って、やってみました。

いろいろトラブルがあったのですが
まずやられたのが、APN他のセッテイングがまた変わっていたこと。
これは店の兄ちゃんに聞いてなんとかなった。
でもつながらないので、ドイツの人を信じられなくなりかけてましたが
真の原因は光ポータブルにあった。

なんと、SIMによってはPINコードを空欄にしないと接続されないことがあるとのこと。(2ch情報)
いやSIMがちゃんとしたものであるのを示すのにPINがいるんでしょ!
そんなんしるか的な憤りを感じつつも、とりあえず一安心なのでした。


皆さんも気をつけてね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーいち)
2012-05-10 15:44:38
ドコモじやないや
NTTフレッツからレンタル中のPwR-100Fね
ドイツ語…? (たる)
2012-05-11 00:09:11
話せたの!?すごい!!

私は海外出張の時ネットは諦め気味。今度教えてください~
Unknown (こーいち)
2012-05-11 13:29:26
いや英語です。
さすがにドイツ語はムリっす。

コメントを投稿