足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




年末からしばらくお休みを頂いておりました。

遅ればせながら,新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は,はじめてお正月を自宅や実家以外のところで迎えました。

北海道 ルスツスキー場です。正直言ってスキーは上手くありません。何とか自己流で中級コースと示してある場所を転ばないように滑ることはできますが,下手は下手なりに楽しいのがスキーです。一シーズンに一回は滑るように心がけています。

娘は昨シーズンにデビューして今度が二度目のスキー。
昨シーズンは最も初心者向けコースのリフトに乗って滑り降りることができたことを喜んでいました。



今回もその程度を予想して半日のスキースクールに入れたのですが,子供の吸収力は恐るべきものがあります。

スクールで習ったことをあっという間に自分のものにして,帰る頃には私達と同じコースをほぼ同じスピードで平気で滑るようになっているのですからびっくりです。



・・・逆に自分の進歩のなさを見せつけられたような気もしますが

しかし,北海道のスキー場は当たり前ですが四国や中国地方のスキー場とは規模が違います。リフトは待つことがないですし,距離も長いです。足の踏ん張りが効かなくなるくらい長いです。雪質も段違いですので,自分が上手くなった錯覚に陥ります(笑)。

これを一度経験してしまうと,近場のスキー場へ行くのを数回我慢してでも,北海道に行こうという気分になるのは私だけでしょうか?

また,今回行ったルスツスキー場は,リゾート化していますから数日の宿泊では飽きることがありません。スキーの他にもプールやテニスで遊べます。おかげで,ご機嫌なお休みを過ごすことができました。ただ,朝一から滑って夕方には疲れ果てて早く寝る健康的な生活をしていましたので,「お正月」気分はまったくありませんでしたが…

娘が特に気に入っていたのは,「犬ぞり体験」。わずか5分足らずの試乗なのですが,大の犬好きな彼女にとっては非常に面白かったようです。



「来年も来ようね!!!」

すでに今から張り切っている娘です。

その他,休み中にはいろいろ楽しみましたので,おいおい紹介していきたいと思います。

今年一年も徒然に続けていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )